スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

夏休みの絵画教室

今日はお嬢の通ってる絵画教室のお話を・・・

ほんとは小学生の間だけしか通えないんだけど、
6年生の後半に油絵を始めて中学校のクラブでは教えてくれないので
絵画教室の先生が引き続き教えてくださってます。





全く、学校の部活っていい加減。
これはきっと担当の教師の手抜きだと思いますが。
部活にほとんど顔を出さないらしく、部員だけで絵を描いたりしてる様子。
忙しいんだろうけど、運動部じゃないから怪我の心配もないって思ってるんでしょうね。

私に言わせると、指導しなくないなら教師をやめてしまえ!!です。
絵を描いたり、創造することが好きで入部した生徒が可愛くないのか?
授業とはちがうことをするから部活でしょう。

過激な母である私がお嬢に言ったセリフは、
「絵画教室に通ってるんやし、辞めればいいやん!!
 そんないい加減な担当教師、信用できへんし~
 クラブに入ってなあかん?
 お母さんが許す!
 いつでも辞めていいよ♪」
すぐに辞めさせるつもりはないけどね、
先輩・後輩、部員同士のつながりも大切なことやし。

絵画教室の日と重なってる日があるから、
これがまたよけい腹が立つのよね~
いい加減な大人にかわゆいお嬢をまかせとくのが嫌でしょうがない。
(滅多に顔を出せへんからまかしてるとは言わへんけど)

書き出したらよけい腹が立ってきたわ、
2学期には文句担当教師の意見を聞かせてもらおうかしら。

腹のたつ話題に脱線してしもた・・・(笑)

今年の夏休みの絵画教室では、ここに入会するきっかけになった染色をまた企画していらっしゃるようです。
私もお手伝いに行ったけど、
染色ってほんと楽しいのよね~
今回は母の分も実費でやらせてもらいたいと思ったりしてますが、
ちびっこの中でやるのはちょっとうるさいきついかな?(爆)
家でお嬢とやってみてもいいよね~
スポンサーサイト
[ 2006/07/27 12:11 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

No title

そうか~ぷんちゃんのお怒りも分かります。
ウンウン!!ヾ(`Д´*)オーーーイ先生ッッ怒”

私の意見では、仲間や味方になったくれる友達や先輩は多いほうが絶対にいいので、
仲間を作るって意味で部活は続けたほうがいいのではないかな?
うちの娘がクラブやめてホンマに後悔した側の意見でした~^^
[ 2006/07/28 11:25 ] [ 編集 ]

No title

クラブは続けた方がいいと思うねんけどね~
担当の先生が滅多に来ないってさ・・・

今は運動会の看板を描いてて、
楽しく通ってるねんけどね。
辞めるのはいつでもできるから、
まず先生がどう考えてるのか聞いてみてもいいかなあって思うねん。
鬱陶しいオカンやなあって思われるやろうけどね。(爆)

いい加減な教師ってほんま腹が立つねん。
[ 2006/07/28 15:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/211-2690d85a












