スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとさぼった・・・

どうしてもキーボード打つのが億劫で、ブログさぼってました。
暑くて軽く熱中症気味になったりもしてますが、一応元気です。

皆様、心配してくださってどうもありがとうございます♪
本当に嬉しく思ってます。

昨日、外科に行って傷の具合を診察してもらいました。
相変わらず混んでたわ~~

名前を呼ばれるまでは誰にも邪魔されず(クーラー効いてるし)読書できるし、
傷を労わりながらの家事も休憩できてのんびり~~

看護師さんともすっかり顔馴染み・・・いい事なのかどうか?ですが、
切ってから5日目にしては指の状態はかなり良いそうです。
頑張って動かしたんだね~と褒めていただきました。

だってさ~、痛くても無理して動かさないと癒着するって言われたら怖いもんね。
ゆっくりゆっくり親指を曲げ伸ばししてました。
痛みがひどい時にと出してもらった頓服も1度飲んだだけで、
冷やしながらリハビリに励んでます。
と言っても、1日1日痛みも治まってきてるので気持ちもかなり楽。

12日からお盆休みに入るので、その前にもう一度診てもらうつもりです。
お盆休み明けには抜糸できるはずなので、もう1週間ほど頑張ります。

どんどん、動かすようにと言われているのでちょっとミシン掛けしたりクロスステッチしてみたりしてます。

ミシンで縫ったものは、スクロールフレームのカバーです。
すごく適当に縫ったので、左右のマチが数センチずれたけどね。(笑)
暫定処置なので布も薄いブロード使ったので、次はもう少ししっかりした生地で作ろうと思ってます。
やっぱり布を触ってると落ち着くわ~~

お嬢のMDウォークマンと自分のウォークマンのケースも作りたいし!

鋏を使うのが辛いので(ちょうど傷の位置に当たるのだ)、
出来ることは限られてるけど何かを作ってるってやっぱり楽しいです。

スポンサーサイト
[ 2006/08/08 10:24 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/220-301bd930












