
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

エルデスト

ここのところ、すっかり読書ブログになってますが
まだ読んでますよ~。



『エラゴン』を一気に読んでしまい、買おうかどうしようか迷いつつ図書館で借りてきました。
下巻は誰かが予約した直後で、一緒に借りることができずよけい本屋さんに走りたくて!(笑)

図書館の本の何が嫌って、しおりの紐がついてる本だと端っこがぼさぼさになってる!
ページに染みがついてたり、お菓子?が挟まってたり。
自分で買った本ならいいけど、借りた本を読みながらお菓子を食べたり飲み物飲んだりするな~!!と叫びそうになる。

あと、幼児を連れてきてるお母さんたちにお願いしたい。
幼児を完全に静かにさせるのは無理な事だというのは、
自分も子育てしてきてるからわかってるけど
図書館がどんな場所か、走り回ったり大きな声でおしゃべりしたらダメな場所だと言うことを教えて欲しい。
ママ友同士くっちゃべっていて、子供達が騒いでても平気って!!
その場で躾けないでどうするよ!?
常識のないママの子供はやっぱり常識知らずで育つのね・・・

たいていは馬鹿ママたちのおしゃべりをシャットアウトして本を探すんだけど、
シャットアウトできない時はイライラしてしょうがない。
子供って、小さくても馬鹿じゃないからその時の年齢に合わせて説明してやればだんだん理解できてくるのにね。

無料でクーラー効いてて、勝手に絵本引っ張り出して遊ばせておけて
ママ友としゃべれるから来てるんだろうなあ。

勉強する場所でもあるんだから、迷惑かけてるんだよね~
涼しいから昼寝しにきてるおっさんには遠慮する必要なんてないけどね。(笑)

読みたい本をすべて買って読むっていうのには限界があるし、
なるべく絵本コーナーには近づきたくないと思うのでした。

図書館のお馬鹿ママに対する愚痴になっちゃったなあ~~(爆)


[ 2006/08/24 15:53 ] 読書 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/228-67590a53












