スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

じめじめしてる〜

ものすご〜く不出来な嫁である私、ダンナさんの実家へ行ってまいりました。
日帰りなので昔よりはかなり気持ちが楽である。(笑)
お義姉さんがほんとのお義姉さんみたいで大好きなんだけど、
やっぱり何日かお泊りするっていうのは気を使いすぎてしんどいしね。
めっちゃ気の利かない嫁のくせにこんな事言ってると罰が当たるな・・・

短い時間だったけど、お墓参りもしてきたし少しだけお義姉さんと過ごせて楽しかったです。
どうもレースがお好きなようなので、今度編んで持っていこうかな〜

愛地球博へ行くなら泊まって行けばいいのに〜とさんざん言ってくださったのだが、私が行きたくないんだよね・・・暑い中何時間も並ぶのって嫌だもん。(爆)
それに一番見たい所は予約でいっぱいだしね。

道も混んでなくて早く帰りついたので、用事で家に残ってた兄ちゃんに電話して晩御飯はみんなで食べに行きました。
私はチキンカツの定食にしたんだけど、大根おろしと一緒に天つゆで食べるのとソースとマヨネーズがかかってるほうと2種類のお味が飽きずに食べられました。
これは家でも真似できるなあと考えつつ、茶碗蒸しももう少し味を薄くして作ってみようと・・・
パパさんのお膳についてたデザートの冷たいぜんざいがおいしかった〜〜
お嬢と二人で絶賛♪
もう少し甘さを抑えて作ってみよう!!


行きかえりの車の中でちょこっとタティングをやったんだけど、
前に作ったパターンなのに色を変えて変化をつけようと思ったら忘れちゃってる始末。
チャートをあんまりじっくり見てると車酔いするし・・・
タティングだとクロッシェほど手元を見ないですむからと思ったんだけど、あんまり進みませんでした。
帰ってきてからのほうがやっぱりはかどったのでありました。(爆)
つい調子に乗って、寝たのはAM2:00前だった。
久しぶりにシャトルを持ったら楽しかったので、ついついね。
今日頑張ったら完成するかなあ?
色使いがきつすぎるかと思ったけど、わりといい感じにイメージに近いような出来具合。
でも、まだまだ下手くそだと実感してしまったわ。(涙)
ビーズタティングもやってみたいので、しばらくはタティングに没頭してしまいそうな予感。
でもね、頭の片隅にカレンダー企画はどうするのだ!?と言う声が聞こえるんだよね。(笑)
ついにクリスチャン・ジャックの本も読み始めてしまったし、
ますます時間が足りないのでした。
スポンサーサイト
[ 2005/08/14 11:10 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

No title

私も、今日実家に日帰りでいってきました。

あら、昨日ですか?こちらにみえてたのは。
メールをいただければ、いそいそとお出かけしたのに〜と思ったんですが・・
超ヒマでも、仕事でした^^;

万博は、うちも、近いけど待ち時間がイヤなんで、いかないそうです。
私は、外国のを見に行きたんですけどね〜(^^ゞ
[ 2005/08/14 11:10 ] [ 編集 ]

No title

そちらへ行ったのですが、いつものようにばたばたと帰ってきました。(笑)
つつみさんの事がよぎったのですが、日帰りではとても時間が・・・
いつかたっぷり時間とれるといいなあ。

お義兄さんに聞いたんだけど、朝早く行っても開門で並んで待って
ダッシュしてもまた並んで待って・・・聞いただけで疲れました。(爆)
暑いしね〜〜
もう少し季節のいいときに開催してくれたらいいのにね。
[ 2005/08/14 11:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/23-e9b9b4b1












