
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

観葉植物

病気が出た~!!
今回は「シュロチク」とライムの斑入り葉の「ステレオスペルマム」と斑入り葉の「スパティフィラム」であ~る。
シュロチクは週末特価¥2980の札が!
植木鉢は陶器だし、シュロチクがこのお値段って・・・
ずっと欲しかったので(渋い趣味?)、自転車の後ろカゴに積んで帰ってきました。(爆)

同じ日に2鉢買うのもなあ~とステレオスペルマムの方は我慢して帰ったけど、
やっぱりどうしても欲しい~~
安いし!
今日、買ってきてしまった。(笑)

スパティフィラムはもとの値段より¥2000も安くなってたし、
植木鉢がこれまた陶器でいい感じのブルーで、葉っぱと非常によくマッチしているのです。

冬になったらどないするねん?と思うけど、なんとかなるさ~
おほほのほ~
斑入りに弱いこの病気は治りそうもないね。

[ 2006/08/29 15:25 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

No title

病気って。。どうしたの!?
とびっくりしたら。。。
新たな鉢植え購入でしたのね^^

うんと~、シュロチクは判りますが、ステレオスペルマムとはどんなお花ですか?
マム、ということはキク科でしょうけど。
今度、是非画像を拝見したいです。
(調べに行かない私)
[ 2006/08/30 15:12 ] [ 編集 ]

No title

Mikaりん、そうやねん鉢植え買いたい病やねん!(爆)

ステレオスペルマムって、古い分類名?みたいよ。
観葉植物なんだよ~~
いい感じの葉っぱちゃんなので、綺麗に撮ってあげようと思ってます。
もうちょっと待っててね♪
[ 2006/08/30 20:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/232-a593fe09












