
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

またやばいかも・・・

また大きな地震がありましたが、少しでも被害が少なく怪我をされた方が少ないといいなあと思ってます。
人事じゃない、やっぱり自分も災害対策はたてとかないとって思う。

タイトルの意味は、また膀胱炎か?ってことであ〜る。
昨夜からあれ?って思ってたんだけど、
たぶん病院はお休みだろうからがんばって水分取らないと!と
麦茶飲んだり、今日はレモングラスティを淹れて熱々を飲んだりしております。
ちょっと油断するとダメみたい。
s-s-remongurass-dry.jpg

画像はぼけてるけど、去年ドライにしたレモングラスです。

暑さに負けてダラダラと今年の分をまだ収穫しておりません。(笑)
さあ、収穫だ〜〜と思ったら雨が降ったりやんだりで
ちゃんと乾燥できそうになかったしね。←完全な言い訳やね。(爆)

レモンバームを剪定した後、置き場所が悪かったみたいで
なんだか枯れ枯れになってしまったので
友達の家のプランターから根っこつきのを少しいただいてきた。
(勝手にね・・・ぎゃはは)
株も更新させたほうが香りがいいみたいなので、
ここは思い切って新しい苗を買おうかと計画中。
HPのリンクページにリンクしてあるショップからいくつか買おうかと
物色する予定です。
s-s-hearbtea.jpg

これ、いつもはレモンバームをもう少し入れるんだけどね。
レモンバーム・レモングラス・レモンバーベナ・アップルミントが入ってます。
スペアミントをいれるよりアップルミントの方が好きかも♪
[ 2005/08/16 14:23 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/24-13e5467f












