スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

テンション下がり気味~

バスケットのキルティングに突入したんだけど、
縫い代の重なってるところが固くてペースダウン。
おまけにお嬢が実家へお泊りに行ってしまってやる気も出ない。(笑)

しょうがないので、本屋さん巡りをしてました。







この2冊を買ってしまった~~!
誘惑に勝てなかったのである。(爆)
だってさ、北欧ワンダーニットの方はおもしろそうやってんもん。
北欧の小さな刺しゅうは可愛いかってんもん!
らぶりぃお嬢にぴったりな可愛い刺しゅうがいっぱいやったし~~
自分の為だけじゃなく、お嬢のためでもあるのだ・・と天使の声(悪魔か?)が囁いたのよ。ぎゃはは

ワンダーニットに、昔実家の母に教えてもらた袋編みが載ってて
なんだか懐かしかったです。
確か、袋編みでマフラーを編んだと思う。
またやってみようかな♪
スポンサーサイト
[ 2006/10/07 17:39 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

ご無沙汰してます。
ブログにコメントありがとう。
もうね、激動の毎日ですよ。

お嬢さん、お泊りでお留守なのね。
さびしいでしょう。
我が家もひとりいないので、なんだかぽっかりと穴があいてる感じです。
病院では暇な時間に、初レース編みに挑戦していますが、何度編んでも失敗ばかり。
5~6回は編みなおしてやっと小さなドイリーがひとつ編めましたが出来はイマイチ。
これから上達するはず!?
早くぷんちゃんみたいに上手になりたいわ~。
[ 2006/10/08 02:57 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそ、ブログの読み逃げはしておりました。(笑)

本当に激動の毎日ですね、体調崩さないようにしてくださいね。

娘がいないだけでやる気半減です。(爆)
milletさんもレース編みに手をつけたのね?
私なんて、未だに失敗してますよ~
パッチワークもだけど、やっぱりある程度数をこなさないとね♪
頑張って~

私の腕はまだまだ、まだまだ・・・ですよ。
[ 2006/10/08 14:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/251-321150e1












