スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

花博公園へ行ってきました

でも、花博公園という名前に未だに馴染んでなかったりする・・・(笑)
だってさ~、まず最初に「鶴見緑地」って出るねん。



この間行った布引ハーブ園のコスモスはしょぼすぎて不満が溜まってたので、
どうしてもコスモスがどっさり咲いてるところを見たい!と
鶴見緑地へチャリンコでGO!



前日はお嬢が実家から帰ってきて、鼻風邪ひいたみたいで最悪やってんけど
そこは丈夫な娘なのでお薬飲んで一晩でバッチリ治りました。
スケッチブックも持って、二人でお絵かきしてきました。
ダンナさんも一緒に行ったんやけど、
デジカメ片手に風車写したり、最近やっと持った自分の携帯で写真撮ったリしてました。

下手くそながら、昨日は絵の神様がちょっと力を貸してくれたみたいで
これからも少しずつ色々描いてみたいと調子に乗ってしまったのでした。





確か、以前はいっきにコスモスが咲いてたんやけど
今年は種まきをずらして育ててはるみたいでした。
ちらほら咲いてる場所と満開の場所に分かれてて、長い期間楽しめそうです。
バラ園のほうも、まだまだ蕾がたくさんだったので
もうちょっとしてから行ってもよかったかも・・・



望遠いっぱいいっぱいで、カモのこんなところも写せたよ。
スポンサーサイト
[ 2006/10/10 11:15 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

No title

ぷんちゃんチャリで行ってきたのね♪
ちょっと距離あるけど、お天気良かったし、いい運動になるよね^^;
こちらのコスモス迫力あった?!
バラも蕾があったのか~!
鶴見緑地は入園タダだし行楽シーズン穴場かもね!
親子で絵を描いたんや~ほほえましい♪
アップして、是非みせて~
[ 2006/10/10 17:44 ] [ 編集 ]

No title

コスモス満開ですね。
こんな素敵な公園に自転車で行けるなんていいですね。
どんなスケッチしたんですか?
キルトやステッチの素材になりそうですね♪
[ 2006/10/10 21:34 ] [ 編集 ]

No title

のんびりとチャリンコ漕いで行って来たよ~
あまりにお天気がよすぎて、暑いくらいだったよ。

あそこのコスモスはまだ迫力ってほどじゃなかったよ~
風車の丘を区切って種まきをずらしてあったみたいで、
いっせいにどっさり咲くって感じじゃなかったなあ。
もう1~2週間したらもっと迫力が出るかも。

母の絵は決してお見せできません!(爆)
[ 2006/10/11 11:24 ] [ 編集 ]

No title

自転車置き場にチャリンコ置いて、後は歩いて回るんだけど
色々楽しめますよ。
バーベキュー広場もあるしね♪

スケッチは恥ずかしくて見せられないのよ~~(笑)
キルトやステッチのデザインに生かせればいいけど、
そこまでの腕が・・・(爆)
ヘタの横好きで楽しもうと思ってます。
[ 2006/10/11 11:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/252-47461ed8












