スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

寝不足じゃ~~

「24 シーズンⅣ」を録りダメして、消化の毎日です。
これがね~、1話終わると絶対続きが観たい!ってなって
ついつい夜更かししてしまうねん。(笑)

手が止まりながらもパンジーのお花を編んでます。
今度はブルーのパンジーね♪





以前編んだパンジーの色を、いちいちPC立ち上げて確認するのも
めんどくさくなってきたので(時間かかるしね)
今まで編んだものの写真をプリントアウトしました。
色の組み合わせだけがわかればいいし、
新しい組み合わせもイメージしやすいです。

毛糸で編んでみたいものができたので、
パンジーが完成したらちょっと試作してみようかと思っとります。
もちろんお嬢の物!(笑)
パッチワーク教室は来週やし、次の課題の合間に爆編みしてるかも・・・
スポンサーサイト
[ 2006/10/20 10:43 ] レース編み | TB(0) | CM(10)

No title

ブルーも素敵♪
パンジーもローズもどっちもいいなぁ(はーと)
こんな豪華なドイリー他にないよ♪
迷ったけど、バラグッズ集めてるあたしとしては
ローズでお願いします。
手が開いてからでいいからね~^^ワクワク

追伸:ぷんちゃんの手が開いてるってありえなかったね(^^;)
何とか出来そうな時お願いしま~す。

[ 2006/10/20 15:12 ] [ 編集 ]

No title

今度は ブルーのパンジーですか?
出来上がったら ブログで紹介するのですよね?
楽しみに待っています。
寝不足は お肌に悪いですよ。
[ 2006/10/20 17:01 ] [ 編集 ]

No title

このパンジーちゃんの製作過程初めて見せてもらったぁ〜
へぇ〜そうなってるんかぁ〜
ぷんちゃんのクロシェは美しいからね〜
出来上がるのが楽しみです◎
頑張ってね〜
毛糸で何作るの〜♪
[ 2006/10/20 20:38 ] [ 編集 ]

No title

このパンジー見て、確か花のモチーフが付いたドイリーを編む時用に黄色のレース糸を購入してた・・・のを思い出した(^^;)
こうやってすぐ忘れるから布も糸も増えてくばっかりで形にならないんだよねぇ(T▽T)アハハ!
家の次男坊も今年親指の付け根の筋を押えてるトンネルのとこ切ったんだよ。
関節の動きが良くなかったからなんだけど・・・切っても大して変わらなかった~。
痛い思いさせたのに残念っ。
[ 2006/10/20 21:08 ] [ 編集 ]

No title

ローズドイリー、確かに承りました~(笑)
パンジーもめっちゃ可愛いで・・・(悪魔の囁き)

ぎゃはは!
確かに私の手があいてる時ってないかも~~
だから腱鞘炎になるんかも。(爆)
[ 2006/10/21 10:14 ] [ 編集 ]

No title

はい、今度はブルーです。
お花を集中的に編むのって、
あと何個だ、まだ何個か~ってなるけど
TVドラマ観ながらだと気がついたらあと2個でいいやん♪ってなります。(笑)

寝不足はお肌にも体にも悪いのはわかってるんだけど、
「24」を最終話まで観ないと気になってしかたがないんです~
[ 2006/10/21 10:17 ] [ 編集 ]

No title

めんこちゃんのパンジーガーデンには
色とりどりのパンジーが咲いてるんだけど、
誰もバラバラの時の画像載せてなかったっけ?
パンジーは何枚編んでも飽きないから、
みんな一気に編んじゃうんだろうね。
私はたまたまTV観ながらだったから、
お花だけ編みためてて画像見てもらったからね~

美しいなんてとんでもない!!
はあとさんのコースター編んだら、
もっとも苦手とする編み方でへこんでたんだよ~

毛糸はね、完成しそうにないからなあ・・・(笑)
ある程度形になってきたら見てもらうことにするよ。(爆)
[ 2006/10/21 10:21 ] [ 編集 ]

No title

私も買ったこと忘れてた!って物があるよ~
これだから片付かないんだ・・って思う。(笑)

うーさんちの次男くんも同じところを切ったのね。
痛い思いしたのに効き目がなかったとは、
かわいそうだったね。
私の場合は、次男くんが切ったトンネルが炎症おこして思いっきり腫れてたんだよ。
真夏に手術したから、傷の治りが悪いんじゃ?って
実家の母に「何もこんな時期にせんでもいいやろうに。」って言われたよ。(笑)
やると決めたら速攻型なんだよね。(爆)
[ 2006/10/21 10:26 ] [ 編集 ]

No title

きれいだね~
色のグラデーションがなんともかわいい。
なんにも知らない凛姉ですけど、きれいなのはわかる!
で、これつなげるの?どうなるの?
あっ、今うるさいって言ったでしょぉ。(笑)
でも、夜が長くなって、手作業してるのって楽しいよね。
凛姉もピアス頑張ってるんだよ(^^ゞ
[ 2006/10/21 17:02 ] [ 編集 ]

No title

うっしっし、綺麗でしょ~~?
この組み合わせ、すごく気に入ってるんだよ。
ただ、糸始末は面倒だけど・・・(笑)
完成した時の可愛さに、ついつい頑張ってしまうパンジーです。

うるさいって言ってないけど、思った・・・(爆)
嘘嘘~~
これから本体のドイリー部分に繋げて、
最後にお花の周りを縁編みするんだよ。
完成したらまた見てね♪

そうそう!
夏は暑くてダレダレだったけどね~
気候がいいから夜の手作業も進む進む。

凛姉さんのピアス、めっちゃ可愛いよね。
そういえば、あの折鶴のイヤリングお嬢は隠し持ったままで貸してくれないんだよぉ~~
[ 2006/10/21 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/261-9b0b884c












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。