
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

秋色コースター

クロッシェはここらでちょっと休憩。
なんでか言うたら、左手人差し指を怪我したから!
怪我といってもちょびっとだけなんやけどね、
本棚にがつんと手が当たって(ちなみに家のあちこちに当たりまくってる私)、
ほんのちょっとえぐれてん。(笑)
ちょうど、レース糸が当たる場所なので傷テープを貼って編んでたけど
どうにも落ち着いて編めないので休憩なのです。



白糸ベースよりこっちの方が好きかもしれん♪

パッチワーク教室の課題に突入いたします。
バスケットも仕上げんとあかんのよね・・・(爆)


[ 2006/10/27 11:30 ] レース編み | TB(0) | CM(6)

No title

縁を濃いベージュ?にするだけで、すごく落ち着いた感じ、いろんな色使いおもしろいね。
それと、縁はビーズでなくピコットなんだよね。
これでちょっと華やかな感じになっていい感じ。
1つの編み図からいろんなアレンジを見せてもらって楽しいです。
それにしてもぷんちゃん、手は大丈夫?
指先痛めると何もできないもんね・・・私も冬は(いやあまり季節は関係ないけど)手が荒れやすいので気をつけないといけないんです。
[ 2006/10/27 15:10 ] [ 編集 ]

No title

濃いベージュというより、茶色だよ~
マイルドコトーネ使ったのよ。
縁はピコットにしてみたら、なかなか可愛いと思わない?
ビーズを編みこむほうが楽かもしれない・・・(笑)

手の傷はね~、それほどひどくはないんだけど
ちょうど糸が当たる場所なので
パッチの課題やろうかと・・・(爆)

そうそう!手荒れは気をつけてるよ~
これからの季節は特に気をつけないといけないよね。
[ 2006/10/27 16:26 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ~かわいい☆
いろんな色で作ったのですね。私はどれにしようかな~(笑
グリーンがすきかも♪でも赤いのもいいかも!
ケガしちゃったんですか?どうぞお大事に…。
[ 2006/10/27 21:56 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、はあとさん家の展示室見せてもらいまひた~♪
指、怪我したん?しかもえぐれてるって?。。゛(ノ><)ノ ヒィ
指の怪我はちょっとでも普段やってることに支障が出るよねぇ。
テープ巻けば太くなってやり辛かったり、曲げにくかったり、早く良くなりますように(-m-)” パンパン
こっちのお色は秋らしくて温かみがあるね♪
私も好きです♪
[ 2006/10/28 08:42 ] [ 編集 ]

No title

可愛いよね?(自分で言う~~)
きっと、うちの兄ちゃんのセンスが悪いんだろうね。(笑)

それほどひどい怪我ではないんだけど、
ちょうどレース編みの時に糸が当たる部分なので
傷テープ巻いても編みにくくて!
ご心配ありがとう♪
[ 2006/10/28 15:48 ] [ 編集 ]

No title

展示室ね、まさかもう展示してくれたって思ってってなかったから驚いたよ~

イヤイヤ、えぐれてるっつってもほんのちょびっとだよ~
痛いけど・・・(爆)
そうやねん、しっかり支障が出てるねん。
しかも、怪我した時にかぎって同じところに物が当たったり・・・
お祈りありがとう♪

そうだよね?
こっちの色もいいよね~~
[ 2006/10/28 15:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/266-72e01239












