スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

妹とパッチワーク

なんかえらく燃えてる妹、早速初の姉妹パッチワーク教室開講でした。(笑)
どうも、がむしゃらにお仕事してきてちょっと余裕が出来て立ち止まって考えたみたいです。
「大好きな布も触らず、自分はいったい・・・」みたいな風に思ってしまったらしいです。

久しぶりに会ったのもあるけど、ほんまこれぞ爆しゃべり!(笑)
私が縫ったのは↓


どうしても使いたかったのが、教室の先生に分けていただいた黒の布。
黄色のピースを違う黒系の布にしてもいいかもしれん・・と兄ちゃん。
やっぱり?(笑)



妹のピースはこちら↓


まだ4枚繋げてないので、どんな風に並べるかは不明。
妹が持ってきてた布を見て笑っちゃった!
黄色いボタン柄の布、私も引っ張り出してきてたのよね
さすが姉妹?(爆)

何故ボウタイにしたかと言うと、ただ姉ちゃんの私が縫いたかったから。(笑)
だってこのパターン可愛いもんね♪

それから、教室の次の課題↓

暗い色柄の中から、なるべく明るく組み合わせたい~~
自分の布でパッチしてしまうと、やっぱりやる気半減してしまってるんですね。
自分が買い集めた布(ごっつう溜まってる)でパッチするのって
めっちゃ楽しいやん♪
スポンサーサイト
[ 2006/11/01 11:40 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

姉妹それぞれのボウタイが出来つつあるんだね~♪
私も今週は展示に預けるのでサークルに顔出したんよ・・・そしたら、またpoachの型紙が回ってきた・・・。
作れって?みんなも作ったから?(*´o`)=зハァ-こうやって作ってないのが貯まっていく~~~。
[ 2006/11/02 09:15 ] [ 編集 ]

No title

完成したらまた見てね♪
なんだかんだおしゃべりしながらパッチワーク、
すごく楽しかったよ~

あのオレンジピールを預けてきたの?
まさかポーチも作って展示?
作ってないのがたまってくると、
ストレスも溜まるよね。
気になって気になってしかたないもんね。
お互い頑張ろう~
[ 2006/11/02 09:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/270-dc807d7c












