スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デコクレイ

今年もお友達の作品展に行ってきました。
たったの500円で体験レッスンさせていただてるのに、
「深~~いブルーで作りたいです!
3輪のうち1輪はもうちょっと薄いブルーで!!」
なんて我がままなんや~(笑)
先生はとっても優しい方で、嫌な顔せずに粘土を用意してくださいました。
去年の経験があるので、コツを掴むのも早かったかな?

作ったのはこんなのです。
テーマは「ブルークリスマス」


実物の色がうまく出ぇへんのよね~
↑のはオートで撮ってみた写真、↓は蛍光灯用にセットして撮ったもの。


どっちも本物の色が出てないです。
一緒に行ったミユちゃんのバラも見に行ってみてね。
性格が出るのね~って感じで、全然ちがうから。(笑)


実は、バラを作ってる時ちょっとムカッとしたことが。
生徒さんのおば様が私の側にきて言った言葉、
「早くせな乾いてきてるやん!」
おいおい、私は教室に通ってる訳ちがうでしょうが!
友達が出展してるから見に来て体験させてもらってるだけなんですけど~
早くできへんで当たり前じゃないですか?
1年ぶりに触った粘土やし。

花びらを作る前に丸めた粘土を取って、手伝ってくれたけど
でもでも・・・あんまりお上手とは言えない。
つぶしてやり直すのも失礼やし、作りたい花びらの形じゃなかったけど
我慢して使いました。
しかも、「ありがとうございます~」って心にもないお礼を口にしつつ。(爆)

ここで私が喧嘩しては、これからもここの教室に通う友達が嫌な思いをするよなあとかなり我慢しながら粘土に集中。
知り合いの男性が見に来たようで、しばらくしたら離れてくれたから
なんとか喧嘩せずに完成させることができたのでした。

来年は見るだけにして、体験はしないつもり。
そのおばちゃんがいなかったらやるかもしれんけどね。(笑)
友達から粘土は入手してもらってることやし、
家でらぶりぃお嬢と楽しくコネコネしようかなあと思ってます。

デコクレイ、習ってみようかとも思うけど
あのおばちゃんとは絶対気が合わん!と思うので
きっと習いには行かないことでしょう。ぎゃはは
スポンサーサイト
[ 2006/11/05 11:55 ] ハンドメイド | TB(0) | CM(6)

No title

えっ!ぷんちゃん、そんな事いわれてたん?!
自分の事で必死やったから分からんかったわ~!
もし乾いたらまた作ったらいいし、余計なおせっかいやんね!
実際早くできたと思うし!
来年そのオバハンがおらんとき狙って行きましょう^^
ブルークリスマス素敵よ~♪
はっきりブルーの幻の薔薇がクレイフラワーやったら実現できるもんね!
ブルーもいいなあ((*≧∀≦*))
[ 2006/11/05 15:19 ] [ 編集 ]

No title

ほんと、性格出てる~(^o^)
本物がどんな色なのかわからないけど、良いよ!!なんか、ゴージャスさを感じます。
ゴージャスな中にも、清楚さもあってステキだよ(∩.∩)
[ 2006/11/05 20:41 ] [ 編集 ]

No title

うん!!そんな事言われてててん!(笑)
先生は気づいてはったみたいよ、
「ここ暑いしね~」って言うてはったからね。

ミユちゃんったら~、オバハンとは・・・
そう書きたかったけど我慢したのに!(爆)

[ 2006/11/05 21:20 ] [ 編集 ]

No title

やっぱり?(笑)
私的には本物のほうが良い!と思ってるねん。
まさに自画自賛!!(爆)

わんちゃんのお散歩途中にでも見に来てちょ~~♪
[ 2006/11/05 21:23 ] [ 編集 ]

No title

きゃはは~!!
そう思って代わりに言ってあげたよ~(爆)
そういえば「部屋が乾燥してる」とか先生言ってたね!
[ 2006/11/05 22:39 ] [ 編集 ]

No title

さんきゅうべりまっち!!(爆)

体験レッスンする人って習ってない人やってわかってるはずなのに、
あんな言い方する人って・・・
もうやめとくわ、なんかヒートアップしそうやし。(笑)





[ 2006/11/06 21:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/272-78276d10












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。