
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

Winding Way

自分の縫い方で注意しないといかない箇所もわかってきて、
なんとか出来上がる速さもちょっとアップ。
(したような気がする・・・)
今朝の時点で16枚中、10枚目がもうすぐできあがります。

縫い始める前に布合わせを何度もやり直して、
縫えたパターンを並べてみてまた残りの布の組み合わせを変えてみたり。
バスケットの時も途中で何度も布を入れ替えたけどね、
今回のは手ごわい!って言うよりどれとどれを組み合わせても暗い!(笑)


自分の布合わせでちゃんと円が浮かび上がってくれるのか?
めっちゃ不安。
パターンは可愛いくて好き♪

今日の用事を片付けながら頑張るか~~


[ 2006/11/07 10:37 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

好きな色合いじゃない布って合わせるのが難しいけど勉強になりそう。
うちにある本でこのパターンを探して見てみたら、これつながると円が出てくるのね~1枚1枚が微妙な曲線で縫うの大変そう。
でもいろんな布で出来上がりが楽しみです、頑張ってね!
[ 2006/11/07 12:17 ] [ 編集 ]

No title

布合わせ迷うよね~!
でもぷんちゃん、いい感じに合わせたね♪
布合わせも、うねった縫い目も手ごわい(;´□`A)ァセァセw
私はまだ3枚!(汗)
金曜日までもう少し進めたい!

バスケットも仕上げたいし~!!
あ~二週間ってあっという間だね(笑)
[ 2006/11/07 15:33 ] [ 編集 ]

No title

はい、頑張ってます!と言いたいところだけど
「かもめ食堂」観ながらボウタイのキルティングしてました~~(笑)
映画観ながらこのパターンは、まったく進まないのよね。←言い訳

そうそう、つながると円が出てキレイだよ。
いろんな布だけど、どれもちょっと・・・(爆)
確かに勉強にはなるよ、脳みそ使うし!
[ 2006/11/07 17:18 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、がんばってますね~~!!
私もガッツを分けてもらえそう^^

確かにシックな色合い。
でも私はセンスがないので綺麗なお色もむつかしい。。。
円か~~。
大物はそういう楽しみがありますよね。
このパターン、かわいいし
[ 2006/11/07 17:19 ] [ 編集 ]

No title

もうね、迷いまくり!!
いい感じかなあ?
なんか不満が残るんだけど・・・(笑)
何枚か縫ってやっとコツを掴んだって感じかな、
これ難しいパターンだよね。

金曜日までにピースワークは終わらせたいと思うんだけど、
ついついドラマや映画観ちゃうんだよね。(笑)

バスケットの仕上げは全然・・・
ほんま二週間はあっという間!
これでタペなんて手をつけられないよね~
[ 2006/11/07 17:21 ] [ 編集 ]

No title

おお~、レスつけてる間にMikaりんが来てくれてたのね~

ガッツだけはあるんだけどね・・・(笑)
手がついていかないのよ~

どんな色でも布合わせは難しいんだけど、
できれば自分の好きな布で・・って思うのよね。
今回の課題も勉強にはなったから、
まあいいかとプラス思考で仕上げます。(爆)

このパターンも可愛いでしょ?
2種類の布だけで作っても可愛いよ~~
図書館でチャックさんの本借りたら載ってたの。
いつかそっちもチャレンジしてみたいなあ。
[ 2006/11/07 17:25 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/273-6bb47d77












