
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチーフつなぎ

うーさんのブログで見たのが気になって気になって!
誘惑に勝てずに買ってしまった~~
毛糸だまのバックナンバーをブックオフで買い込んだのに・・・
本を眺めてるだけで終わらないようにせねば!




今年のマフラーは縄編みや鹿の子編みを入れて~と、
色は赤?なんて考えててんけどね。
お嬢に小さいお花のモチーフ、しかも色とりどりのをいっぱい繋げたマフラーと模様編みのマフラーどっちがいい?って聞いたら、
当然可愛い物大好きな少女はお花のマフラー!(笑)

パッチワークの課題とお嬢のマフラー、
どっち取るか?って考えるまでもなくお嬢に決まってる♪
一応、Winiding Wayはあと2枚縫えば繋ぐだけやし~
バスケットの仕上げはなかったことにし・・・イヤイヤちょっと置いといて。(爆)

少し前に左手の人差し指を怪我して、
(言うてもちょっぴりやったけどね、身がえぐれたから痛かった)
かなり再生してきたので糸がこすれても痛くないかも。
ちょっとかぎ針編みもしたいのでござる。
やっぱりここは、うーさんみたいにおでん炊きながらやろか?

[ 2006/11/15 11:38 ] 編み物 | TB(0) | CM(6)

No title

Winiding Way
私もあと2枚だよ♪
ピンクとパープル系を足してしまった^^
これで、少し華やかになったよ♪
またアップするね!
ぷんちゃんは毛糸に入ったのね!!
指大丈夫!?気を付けてねー^^
[ 2006/11/15 15:13 ] [ 編集 ]

No title

ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
σ(o^_^o)もこの本買いました。
あのお花のモチーフ可愛いよね。
マフラーσ(o^_^o)も作りたいな~って思っています。
それと表紙のモチーフも少し作り始めてます。
[ 2006/11/15 19:04 ] [ 編集 ]

No title

この秋一番に気になったモチーフ本がこれでした。
即買いでした、お花のモチーフ、シンプルなのにかわいいよね♪
私もこの本のマーガレットを作ろうと頑張りたいけど、なかなかヒマとれず。
ぷんちゃんはどんなお花になるか楽しみ~(*^_^*)
[ 2006/11/16 08:23 ] [ 編集 ]

No title

毛糸だまね~、1冊200円で買えたんだよ~
しかも可愛いのがいっぱい載ってた!
最新号よりよかったかも・・・(笑)

ミユちゃんは着実にチクチクしてるね。
毛糸に入りたくてうずうずしてる私は、
パッチワークがちょっとパワーダウンだよ。
切り傷より治りが悪いなあって思ってたけど、
もう大丈夫みたいだよ~
[ 2006/11/16 09:57 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそ、おひさ~~です。
買おうか迷ってたんだけど、誘惑に負けちゃったよ。(笑)
モチーフたくさんつなげないといけないから、
ちゃんと完成させられるのかが不安・・・
表紙のも可愛いよね~
[ 2006/11/16 09:59 ] [ 編集 ]

No title

やっぱりモチーフ好き一押しの本なのかな?
私も一番だと思ったよ~
うんうん、マーガレット私も作りたい!
パッチと編み物、時間が~!(爆)

私のお花は・・お嬢色です!!にゃはは
[ 2006/11/16 10:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/278-f38d19e7












