スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

忘れてた訳ではないけれど・・・

えらいこっちゃ!もうすぐ夏休みが終わってしまうぞ〜〜
お嬢から「新しい水筒入れ作って♪」とお願いされていたのでした。
サンドレスもだったのだが・・・(爆)

ただでさえ暑さに弱い(大嫌い)なオカンですが、
今年の夏は更に弱々しくて体調崩してばかりのような気がする。
ミシンを置いてある作業部屋は屋根裏になるので、
とんでもなく暑い!!
「咲くやこの花館」の温室よりも暑いのだ〜〜
去年まではペットボトル片手にゴソゴソしてたけど、
どうも今年は辛すぎて避けておりました。(笑)
クーラーつけても利かないだろうし、扇風機なんて熱風だし。
観葉植物はすごく良く育つけどね。にゃはは

水筒入れなら手縫いで作るから布だけ選んで涼しい所でチクチクしようかな。
なんで夏休みの宿題ってぎりぎりにならないとやる気にならないのだろうか?
子供には早めにやっといた方が後が楽だよ〜などとほざいていたオカンです。(爆)

ちなみに水筒入れはまた縦に布をつなごうか、それともアップリケにしようか悩み中です。
方眼を編みながらアイディアが降りてくるのを待ってます。
あんまりそっちに集中しすぎると方眼を数え間違うので注意が必要。
あんまり気を抜くと長編みの足が長くなって根性なしの方眼になるから気をつけないといけないしね。

レース編みもずっと編んでると左手の人差し指に糸の溝ができて、
痛くてたまらなくなるし肩もこる。
そこで、この2日ほどネットでパッチワーク関係のサイトを見て回ってます。
この間もキットを買ったPiggyさんのファンの人が多いです。
布あわせがかわいいもんね〜
あっ!!あのキットもまだ手をつけてないぞ〜〜〜
スポンサーサイト
[ 2005/08/20 10:47 ] Sewing | TB(0) | CM(2)

No title

体調はいかがですか?暑いだけで体が疲れますよね。
ぷんちゃんちはミシン部屋が灼熱地獄なのですか。
しばらくダダダはお休みして、チクチクですね〜

ウチの地獄はパソコン部屋です。あつ〜
ネット時間が激減しました。あ、これっていいことかな(笑)
[ 2005/08/20 10:47 ] [ 編集 ]

No title

micaさん、お返事遅くなってごめんね〜
体調は今のところキープしております。(笑)
それそれ!灼熱地獄!!
ほんまに暑いです・・・たまらん!
チクチクも編み編みも進みません、なんかだらけすぎ?(爆)

パソコン部屋も暑いのでネットから遠ざかっておりました。
[ 2005/08/20 10:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/28-db8057f3












