スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雷注意報

朝の天気予報で雷注意報が出ておりまして、
お昼前には雨も降り出すとか・・・
急いでスーパーへお買い物に行ってきたのだが、
帰りに少し降られたけど雷は未だ鳴っておりません。
いいねんけどね〜、雷が鳴らないほうがいいねんけどね。
なんかスカ食らわされた感じ。(笑)

植木鉢も買いに行きたかったのに、雷が怖くてまた延期やし!
ハイドロカルチャーのウンベラータを土に植え替えて大成功したので、
これに気をよくしてポリシャスも植え替えたら元気に成長中。
次はハイビスカス(斑入り葉)も暑いうちに植え替えようと思っちゃったのです。
アルティシーマ用の鉢も欲しいし、なのにいつ鳴るかわからない雷が怖くて出かけられないのです。
非常識なおばちゃんやおっさんには強気だけど、
爬虫類と雷には弱気な私。(爆)

雷が鳴り始める前にと今日もネットでパッチワークのサイトめぐり。
皆さんお上手だけど教室とか行ってはるんかいなあ?
ニットももう一度ちゃんと習おうかとも思うのだが、
パッチワークも習ってみたいなあと思っておるです。

だけど大きな問題が一つある、それは布選びだ。
サークルなんかもそうだけど、先生の好みに偏ってるからなあ。
自分の使いたい布、色で配色のコツとかを教えて欲しい。
まあ昔から押し付けられるのが我慢できへんねんけどね・・・(爆)
友達とメールで話したけど、彼女もあの布使いがね〜と同じ事を言ってた。
パッチワークに限らず、レース編みもそうだけどやっぱり楽しくやりたい。
自分の好きな色の布や色糸でね。
初心者のくせに偉そうに言うなと言われても、
やる気が出ないとせっかく習いに行っても苦痛になるのは嫌だしね。
ああ、どうしよう・・・
まずは行動を起こさねば!とは思うのだが、
独学で本を見ながら自分の好きな布でちくちくしようかとも思うし。
友達の紹介&悪魔のお誘い(爆)を受けて、
ちょっと新しいハンドメイド関係のものをお取り寄せの申し込みしちゃったしなあ。
電話してみてもう定員がいっぱいですって言われる可能性も大いにある。(笑)
う〜〜〜〜〜ん、どないしまひょ。

なんでこんなに悩むかと言うと、方眼編みのカレンダー企画も続行中なので時間が取れるかどうかという問題もある。
すでにいっぱいいっぱいで、肩こりも増強されそうやしね〜
だけど、パッチも習ってみたい。
う〜〜〜〜〜ん、ほんまにどないしよう!
(相変わらずいろんな事に首つっこみたがる性格やわ)
スポンサーサイト
[ 2005/08/21 15:30 ] 諸々話 | TB(0) | CM(3)

No title

前向きなぷんちゃんの日記を拝見すると私も元気になれます♪
「自分の好きな布や糸でやりたい」「楽しくなくちゃ」というぷんちゃんに大賛成です^^やっぱりやる気が大切ですよね。私は課題は好きな糸を使わせていただいているので助かってます^^

今日はお知らせに参りました。
私のお店DENTELLEを閉鎖することになりました。
DENTELLEのリンクの削除を宜しくお願いします。
ぷんちゃんには応援やアドバイスなど、本当に色々とお世話になり心から感謝しています。ありがとうございます!
突然のことになってしまって、申し訳なく思っています。
私はとても前向きで、きちんと技術を磨いて余裕が出来た時にまたお店が出来たら良いなと思っています。
それを夢見て、今は頑張りたいと思います!その時が来たら改めて宜しくお願いしますね。

あっ!趣味のHPは今まで通り続けますので、これからも宜しくお願いします♪^^
[ 2005/08/21 15:30 ] [ 編集 ]

No title

いろいろ手を出してるのね〜
何事にも挑戦(?)は、いいことだな〜と思う。
でも、体調には注意してね。
[ 2005/08/21 15:30 ] [ 編集 ]

No title

YUKIちゃんお店閉鎖するの?
大ショック!!
YUKIちゃんの技術のどこをこれ以上磨くのだ〜〜
でも、悩んでよく考えて決めたことなんだよね?
再開を待ってます♪
私もYUKIちゃんの前向きな姿勢を見習わないと。

つつみさん、そうなの手を出しすぎて全部中途半端です。(笑)
問題はその体調なんだよね・・・
年と相談しつつがんばります。(爆)
[ 2005/08/21 15:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/29-ed7ab049












