スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

間に合うか?クリスマスブーツ

ひどい肩こり&大処分週間とでぱったり止まってました。
今朝少しと、合間の時間に少しチクチクしてやっとここまで。



天使のワンピースが目立つようにとバックを白い柄にしたら・・・
お手手がイマイチわからない~~(笑)
これくらいはしょうがないか。
型紙とは微妙にサイズが変わってくるのは何故?(爆)
前にも書いたと思うけど、先生のキットに入っていた布は
使いたい場所に横幅が足りなかったりしたので手持ちの布を引っ張り出してきました。
確か去年こっとんているさんでお買い物して、
月プレでいただいたものだと思います。
使わなきゃもったいない!でしょ?
ブーツの裏布もキットは天使の柄だったけど、
クリスマス柄に差し替えて裁断してしまった~~のです。
天使の柄はポーチみたいな、普段使いの小物用に置いときます。

今の時点でこの状態やもん、明日・明後日・・絶対無理やわ。(爆)
完成させといて来年飾ることになりそうやね。






スポンサーサイト
[ 2006/12/23 16:15 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

クリスマスものもお正月ものも、ちゃんと完成させるってのがえらいですよ!
私も見習わないとね~。

↓の自転車、すっごくうらやましいんですけど!!
今度ぷんちゃん号UPしてね♪
[ 2006/12/23 23:06 ] [ 編集 ]

No title

そうそう寸足らずで、ドレスで隠れる部分を布無しにしました(苦笑い)
多色使いは本当に互いを引き立てるのが難しいね!
来年用なら時間たっぷりよ♪^^
焦らず可愛いの作ってね~(笑)
[ 2006/12/24 00:03 ] [ 編集 ]

No title

クリスマスの作品は、日本だと12月25日を
過ぎると。どうしても飾るのを控えてしまいますよね。
お正月という伝統行事があるので。
アメリカやヨーロッパでは、お正月がない分
1月までずるずる飾っていますよ。
私も、大きな靴下(トーマス)を2人分作る
つもりでしたが、同じものを2回作るのに耐えられなくて「来年、来年」と言って止めています。
ワンピース可愛いですね。可愛らしさが十分伝わって来ますよ!
[ 2006/12/24 00:51 ] [ 編集 ]

No title

完成させずに又来年・・・ってお蔵入りさせると
ずっとそのままってことになるから!(笑)
可愛いものは作りたい♪っていうのもあるの。

自転車羨ましい?
デッヘッヘ!
嬉しくて乗り回してま~す。
ぷんちゃん号見たい?
おばちゃん仕様に変更してあるからなあ~(爆)
[ 2006/12/24 15:19 ] [ 編集 ]

No title

そうか~~!!その手があったか・・・(笑)
今の今までそこに気づかなかったよ~
不思議やなあって思っててん。

もう完全に間に合わないよね~
失敗したからやり直ししないといけないし・・・(爆)
[ 2006/12/24 15:20 ] [ 編集 ]

No title

そうそう!忙しないですよね~
お正月物も間に合いそうにないので、
タペだけは飾っておこうかと思ったりしてますが
きっとダンナさんがうるさいと思う。(笑)

ワンピース可愛いですか?
ありがとう♪
息子にはダメだしされたんですけど、
「これは先生のキットだからこれでいいの!」と
押さえ込みました。(爆)

同じ物をいくつも作るのって飽きますよね、
そのうち子供さんも忘れてくれたりしないかな?(爆)
[ 2006/12/24 15:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/292-80898351












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。