スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ギリギリ

夜になってリースの存在に気づいた~~
慌ててドアに飾って写真も撮ってみた。
兄ちゃんたちが小学生の頃、小学校のPTA手芸クラブみたいなのがあって
そこで作ったリースです。
15年ほど前の作品でございます。
ダンナさんが箱を作ってくれたので、けっこう綺麗な状態で保存されてます。



土台は太めの針金を輪にしてそこへヒイラギの葉っぱを付けるだけ。
完成品を見るとちょっとしょぼかった。
なので、布でドーナツ状に輪を作って綿を詰めました。
ヒイラギの葉っぱは赤い実と葉っぱを束ねてあるんだけど、
すべて委員さんが作ってくれてました。
(私的にはすべての工程を自分でやらせてほしかったけどね)
100均で調達したポインセチアもプラスしたらちょっと華やかになったでしょ?
けっこうお気に入りです。
そのわりに忘れててんけど・・・(爆)

スポンサーサイト
[ 2006/12/25 16:34 ] 諸々話 | TB(0) | CM(2)

No title

ぷんちゃん!素敵なリースやん!!
とってもいい感じ♪
こういうのが一番楽しいかも!私達にはね~♪
いいもの見せてくれてありがとう
(★*´∀`*)∴゜。¨^…※わあぁい

↓ありゃりゃ(笑)羽は必要よ!^^
[ 2006/12/25 21:48 ] [ 編集 ]

No title

ゴージャス?
今日はまだ飾ったままにしとくから、
お散歩の途中にでも見に来てね。

羽は必要だよね~~(爆)
来年用にのんびり作り直すよ。
[ 2006/12/26 09:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/294-cb95eea0












