スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病院へ

午前中に行ってきました。
今日で今年最後の診察だから、お年寄りでいっぱいだろうなあと思ってたら案外空いてる~~
年末だから忙しくて病院どころじゃないのか?
噂に聞く、具合悪いとお休み状態?
おしゃべりしにきてるだけだったりして・・・(爆)

診察の結果、レントゲン撮るまでもなかったようで
関節内部の腫れは引いてきているとのこと。
でも油断は禁物で、あんまり動き回っちゃダメだよ~~でした。
火曜日から切れ目なくずっと膝を冷やしていたんだけど、
それも控え気味でいいらしいです。
お正月休み明けに中の血の塊を溶かす塗り薬を出してくださるそうで、
一番大事なのは無理して動き回らない!これにつきるみたい。

しょうがないので(笑)手仕事したり本読んだりすることにします。


今日も次男くんがお仕事お休みなので、掃除の手伝いに来てくれてます。
子供3人と一緒にいられるのって幸せやわ~~
これぞ亭主元気で・・・やね。ぎゃはは

今日の掃除箇所は換気扇。
分解好きな彼、換気扇を一度分解してみたくてたまらなかったようです。
フィルターはずしたら、ほとんど油汚れはついてなかったので
びっくりしてました。
イヤイヤ、母もビックリしたよ~
正直、1年間換気扇の掃除してないのよね。
フィルター恐るべし!?
中のドラムも全然油汚れがついてないし、料理は毎日してるんだけどなあ。
揚げ物もしょっちゅうではないけど、ちゃんと?作ってるんだよね。

けっこう油汚れがついていても、
熱~~いお湯に酸素系漂白剤と台所用洗剤を混ぜた液に漬け置きしておくと、
ほとんどお湯で洗い流すだけでOKなくらい楽チンです。
混合する量を忘れちゃったので適当に混ぜてます。
掃除が終わったら、新しいフィルター付けとこうっと♪
スポンサーサイト
[ 2006/12/29 16:25 ] 諸々話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/297-319c1f23












