スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

完成作品がないので

ちょっとハギレを使おうと引っ張り出してきたものを・・・


おばちゃんだけど、苺大好き♪という事で!
似合わんぞ~!とブーイングが聞こえそうですが、持ってる物は使わねば。


この苺缶には「こっとんている」さんで買った、カットセットの他に今まで使ったハギレも入ってます。
可愛い布がどっさりセットされてます。

パッチワーク教室に通い始めてから、どうしても時間が取れず放置されてるピールドオレンジにもこのカットセットの中から選んで使ってます。
教室やめたから今年はピールドオレンジもコツコツ進めよう♪

蓋を開けたところ♪


そうです!満タンです!(笑)
この苺缶の他に、苺のホウロウ缶にもグチャグチャっと押し込まれてますが・・・
あれもアイロンかけて整理せねば。

先週だったっけ?先々週だったっけ?
ジョニー・デップの「スリーピーホロウ」を放映していたので、
兄ちゃんも観るだろうと録画しておきました。
結局、私もまた観たんだけどね。
お嬢に「お母さん、そんなとこ観てるん?」とつっこまれた
ジョニーのベッドの三角つなぎのキルト!
観終わってから、ベッドが写ってる場面まで戻してストップさせて
正三角形か?二等辺三角形か?
あのキルトを観てからずっと作りたいと思ってたのです。

ブログで宣言したらやばいか?(笑)
今年はもっとステッチをやろうと思ったりもしたけど、
パッチの誘惑にも勝てそうにありません。
教室のやりかけのもあるんだけどね・・・
やっぱり手先の器用な「アシュラマン」希望です。

お弁当のほうもボチボチアップしていくので、お暇な方はまた見に来てね♪

「お道具」のカテゴリー作ったことだし、
普段使ってる道具たちも紹介しようかと思ってます。
なんでか言うたら・・・手づくり品の画像がないから!(爆)
あんまり期待せんといてくださいね~
スポンサーサイト
[ 2007/01/19 17:36 ] お道具 | TB(0) | CM(4)

No title

スリーピーホロウ気になっちゃってます(* ̄m ̄)プッ
DVD録画したのがあるので確認しようかな。
[ 2007/01/19 19:29 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは♪
録画してあるなら確認してみて~
初めてスリーピーホロウ観てから、
あの三角つなぎのキルトがすっごく気になってたの。
すでにピースのサイズを考えてたりします。(笑)
[ 2007/01/20 14:41 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん足や体調、回復に向かってるようね~♪
良かったです♪
苺かわいい!今年はフルーツ柄がラッキーアイテムらしいよ!!
かの有名な松井和代さんが言ってました(笑)
それと今年は家の中を、「まつい棒」で磨きたいと思ってまーす(笑)
ブログはちょっとお休み中ですが・・・
ぷんちゃんの作品楽しみにしてるねヾ(*´∀`*)ノ
[ 2007/01/20 16:57 ] [ 編集 ]

No title

足以外は回復!したと思う。(笑)
調子に乗ってウロウロしすぎると次の日が・・・
まだまだ足は時間がかかりそうだよ。

ほぉ~~、フルーツ柄がラッキーアイテムなのね?
コレクター魂に火がつきそうだ!(爆)
「まつい棒」ってお店で見たけど、なんか作れそうだったよね?ってケチ!?

今チクチクしてるもの、完成したらまた持っていくから見てね♪
[ 2007/01/21 12:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/302-fd67c544












