スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとステッチ

他に放置してあるハンドメイドがあるっちゅうのに!
兄ちゃんが描いてくれたチャートを刺してます。



何目×何目の範囲内でと、よろしくお願い(脅し?)したものです。(笑)
母の権力!

布は麻布館さんで購入した1cmに10目という、
大変刺しやすい布目なのでそれほど眼も疲れずさっくり刺してます。
初っ端にまちがってたけどね。(爆)
頑張ったら今日には刺しあがるかも・・・なので、
次は完成品の画像をお見せできると思われます。

どうも、クロスステッチの大波が打ち寄せてきてるようで
この後も何か刺したいなあと物色中。
そう言いながら次はステッチじゃないかもしれないけど、
だってB型やしね~(笑)

体調が戻ってきたので手仕事が楽しくてしかたないです♪
手仕事の合間にお片づけ大作戦もちょこちょこ実行中。
改めてあちこち見回してみると、ほんまゴチャゴチャしてる我が家です。
頑張るよ~~





スポンサーサイト
[ 2007/01/21 12:23 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(6)

No title

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ♪ぷんちゃん、B型なん?
家の旦那と一緒じゃわ~(-m-)ぷぷっ昨日も「今年は請求書の宛名を筆で書こう」って、絶対!奴にはありえないことをほざいておったわい。
でもぷんちゃんは、最後まで頑張ってるからすごいよ~♪
同じB型でも家のは言うだけで終わってるもんね。
[ 2007/01/21 21:42 ] [ 編集 ]

No title

何にでも興味持つっていうか、やってみたがるというか・・・
かなりの確率で中途半端に終わってることがあるよ。(笑)
一応最後までできたことだけここで報告しております。ぎゃはは
[ 2007/01/22 10:11 ] [ 編集 ]

No title

何が現れるのかな~楽しみ(o^-^o) ウフッ
今の刺繍の枠って可愛いのがあるんだね。
木の枠しか知らなかった(;^_^A アセアセ・・・
道具が可愛いとやる気が出るσ(o^_^o)です。
今年ははじめちゃうかな?ステッチ・・・
[ 2007/01/22 18:36 ] [ 編集 ]

No title

いろいろやりたくなるってことはは体調よくなってきてる証拠よね。刺繍もいいなぁぁ。
今日から仕事に入ったので余計に空いた隙間の時間で作りたい私です。
完成披露が楽しみですが母のリクエストに答えられる息子さんてのもすごい!分けてほしい(笑)
[ 2007/01/22 19:09 ] [ 編集 ]

No title

ステッチ部分は完成したよ~
今日のブログにアップします♪

この刺繍枠って、普通の木の枠なんだよ。
ちょうどぴったりの長さのバイアステープが残ってたのでボンドで貼り付けたの。
道具が可愛いとやる気倍増だよね~
すぐ出来ちゃうからやってみて♪

ステッチ始めたくなった?
では、サイトの方へ囁きに行こうかしら?(爆)
[ 2007/01/23 14:17 ] [ 編集 ]

No title

ご心配ありがとう♪
そうなの、体調はかなり持ち直してきてます。
そしたらいつものように欲張り魂も復調だよ。(笑)

うちの息子は自分が描きたいものしか描いてくれない・・というか描けないのよ。
母は可愛いものも描いてくれって言ってるんだけどね。(笑)

忙しいとよけい何か作りたいよね?
でも、こまちゃんも体調崩さない程度にしてね。
[ 2007/01/23 14:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/303-45a79e7a












