スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ドラゴン登場!

ステッチ部分が完成しました~♪


うちのダンナさんは、これを見せたら何かわかりませんでした。
なんでやねん!!
ドラゴンに見えないでしょうか?

ちなみにしょっぱなにまちがった所は解いて刺しなおしました。
チャートの中心、お腹の辺り。(笑)














そして昨日、またもや問題発生!
頭の辺りで一目ずれてる所をずらさず刺しちゃってたため、
右の翼の付け根周辺を適当に修正。
気づいた時のショックったら・・・
ちょうど兄ちゃんが側にいたので、
「このあたりのこの色は無視して、適当に刺したらいいやん。」と言ってくれたのでした。
息子よ、ドジな母ちゃんでごめんね。

アイロンかけて、次はミシンかけです。

このドラゴン、別バージョンもあるのでそのうちお披露目できるかも。
次はもう少し目の細かいリネンを使ってみようかな。
それに、兄ちゃんが描いてくれたチャートを刺して完成品を見たら
また次も描いてくれそうでしょ?
母の腹黒い狙いです。(爆)
間違っても、どんくさいオカンやなあくらいで済むしね。

ドラゴン、かなり気に入ってるんだけど・・・
こんな色使ってると、やっぱりお嬢の好きな綺麗な色も使いたくなる。
パッチは明るい綺麗な春の色にしようかな♪

刺繍用の布はほつれやすいので、
大きいサイズで購入した布の端はロックミシンかけてるけど
ちょこっと刺すように裁断したらこれ↓でほつれ止めしてます。
ステッチする前の準備も楽しいです。


これって、使わずに置いたままでも中身が減るんだね~
気づいたらけっこう量が減ってました。
次に問屋さんへ行ったらこれも買ってこなくては。

スポンサーサイト
[ 2007/01/23 14:55 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

No title

ぷんちゃん、ハガキありがとう(^o^)
随分ごぶさたしちゃってて知らなくてごめんなさい。ぷんちゃんも怪我して大変だったんだね~
実を言うと、私も12月18日ごろに足の親指に重たい物を落として骨にヒビが入ってしまって、爪も部分的にはがれてしまっている様で、まだズキズキと歩くのにもびっこ引いている状態です。
ぷんちゃんの方は、順調に回復しているのかな?
お互い無理せずに大事にしようね。
[ 2007/01/24 16:22 ] [ 編集 ]

No title

こちらこそ、遅くなってごめんね~
meiちゃんも怪我してたのね、私もまだ完治してないのでお互い気をつけようね。
爪がはがれるのも痛いよね、ほんと気をつけてね。
お大事に♪
[ 2007/01/24 17:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/304-dffd10fb












