スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もう次が出てる~~

何が?って思うでしょ~
ここBe gladって企画。
二つ目のチャートが出てるんですね、
私はスタートも遅かったし刺すのも遅いのでやっと最初のが今日できたところ。

ずっと前からこっそりお邪魔していたサボさんが刺していらっしゃるのを見て思い切ってチャレンジです。

布は、リネンだけど刺繍用じゃないのよ。
なんでやねん!?って?
だってさ~、手編みと同じように計算すればいいってわかってるけど
高価な刺繍用リネンで裁断してから失敗やったわ~って嫌やん?(笑)
キットじゃなくて、自分で布を用意して刺すのって
計算通り!に成功したのはjojoさんのチャートだけやし。

洋裁でも布の裁断まちがいってよくやるからね・・・
どんくさいのよ。

刺繍用じゃないけど、なんとなく縦横の比率は同じくらいか?と選んだけど、
刺し始めたらやっぱり縦長になってます。
お嬢に「長いな・・・」って。(爆)
わかってるって~~
さすがお笑い好き!
ツッコミは忘れません。


スポンサーサイト
[ 2007/02/08 14:15 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

No title

(〃・o・)ヘェー 縦横の比率なんて考えもしなかったけど、それで刺繍用のは高いのかね~?
ちょっとやってみようかな?ってお店で値段見た時ビックリしたの覚えてるわ。
その時「これはちょっとじゃなく、しっかりした覚悟が出来てからにしよう」って決めた(゜▽゜=)ノ彡☆ギャハハ!!
[ 2007/02/08 23:27 ] [ 編集 ]

No title

ここに来ると、このごろ刺繍いいで~って言われてる気になります。
リンクのサイト飛んで回ってます。
でも、先にペルミンを仕上げるのじゃ、ラナーテもあるのじゃと自戒自戒。
でも、みすやの針、ポチッとしてしまいましたわ。
[ 2007/02/08 23:29 ] [ 編集 ]

No title

そうそう!その比率で高いんだと思う。
パッチ用の布みたいは買えないよ~~
じゃあ、うーさんがしっかり覚悟できるように
毎日囁いてあげようか?(爆)
ステッチも楽しいよ~~
[ 2007/02/09 16:30 ] [ 編集 ]

No title

うっひゃっひゃっひゃ・・・
誘惑してあ・げ・る♪
おフランスな雰囲気がとっても素敵ですことよ~

ペルミンとラナーテの合間にいかがでしょうか?(笑)
そう言う私もペルミンがあるんだけどね。

みすやの針、ポチっとしたのね~
使ったら感想教えてね♪
[ 2007/02/09 16:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/311-a11f628f












