スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

病気大爆発でございます!

先週、とんでもなくお花を買い込んでしまいました。
去年の秋からガーデニングスランプ(って言葉あるのか?)に陥ってまして、
玄関もベランダも荒れ放題。
おまけに年末からこっちしゃがむことが無理だったため、
どん底まで落ち込んでました。

未だにしゃがむ作業が続くと膝が辛いことになるんだけどね。
植え付けはお嬢に手伝ってもらうか、
しゃがまずに植え替えできるよう考えないといけないのです。
なんとも情けない状態だけど、
バラの新芽が動き出してる今日この頃手入れしないとね。

買ったお花は・・・圧倒的にピンクが多いような気がする。(笑)
一緒に行った人がピンク大好き少女だしね。




お花屋さんへ通ったりしながらも、ステッチ「Be glad」は少し進んだかな。
選んだ布がアイーダじゃないから、少し離れた文字を刺す時はドキドキ!
ペルミンへ戻るためにと刺し始めたんだけど、
すっかり一色刺しにはまってしまいそうでヤバイ位置にいます。(爆)

そして先週は上橋菜穂子さんの最新作にどっぷりでした。



第3部が次の日曜日あたりに発売されるそうなので、
私にしては珍しくゆっくりゆっくり読んでました。
兄ちゃんに「早く読まんとネタばらししそうや~~!」と言われ、
「ばらしたらしばく!!」と叫びつつ、
女用心棒バルサにうっとりしながら読み終わり
今すぐ第3部を発行してくれ~~と待ちきれない気持ちなのです。

守り人にドキドキしつつ、クロスステッチしたりお花を買い込んだり
そこへ今日は刺繍糸の整理がプラス。
クロスステッチを始める前からの糸に最近増えた糸、
適当に色分けしてバスケットに収納してたけど探しにくい!
収納方法を変えることにして、100均のプラスチックかごに分別収納してみることに。
目標は欲しい色がすぐ取り出せる!

そんなこんなのまとまりのない日々を過ごしております。



スポンサーサイト
[ 2007/02/13 15:01 ] ガーデニング | TB(0) | CM(2)

No title

病気?大変!!って思ったらそういうことでしたか。
バラの新芽出てきましたね~。
今年こそ病気も虫害もなく、つやつやの葉っぱに綺麗な花を咲かせてくれますように~と思っていますが我が家は毎年虫害に悩まされます。
膝の様子見ながらでしょうけど、ガーデニングにチクチクに読書に楽しい時間をお過ごしくださいね~。
[ 2007/02/14 08:11 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
お騒がせなタイトルでしたね、ごめんね~

バラの新芽が次々に出てきましたよね?
嬉しいけど、また病気に虫!気になる季節がやってきますね。
薬を使えば楽だし簡単なんだろうけど、
あんまり使いたくないですもんね。

今日こそはガーデニングだ~!と思ったら、
朝から雨が降ってます。
今は風が強くなってきてるし・・・
チクチクと読書にしときま~す。
[ 2007/02/14 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/312-d7445b02












