スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

微妙~~

「Be glad」今月分があと少~しで完成ですが・・・
やっぱり選んだ布がクロスステッチ用じゃなかったため、
微妙に縦長でございます。(笑)
布はぬくもり工房さんの
「昔ながらの機やさんが織ったリネン」を使ってます。
刺繍糸はDMC777番です。


Swaoppons 「Be glad」
自分で総ステッチ数から計算して布の用尺を割り出す練習ということで、
今回はこのまま最後までステッチしようと思います。
糸の引き加減とかも練習になってる・・ような気がするしね。(笑)

久しぶりにぬくもり工房さんに行ってみたら、新しい布が増えてる!
布好きぷんちゃん、こっちの病気も出そうで怖いです。(爆)

それから、Be gladの前に刺していたものの画像がデジカメに残ってたのでちょっと見てね。
jojoさんのオリジナルチャートです、めっちゃ可愛いねん♪



お弁当の写真も取りこんだので、そろそろ更新せねば~~





スポンサーサイト
[ 2007/02/15 14:19 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(2)

No title

わあ~細かいね!
ぷんちゃん目が良いのね!うらやましい♪
細い糸でステッチすると繊細で綺麗ね°+(*´∀`)b°+°
芸術品やね~!!
私も、そろそろたまったパッチに取り掛かりたいなぁ~
[ 2007/02/15 21:15 ] [ 編集 ]

No title

実物はもっと布目が見やすいから、
それほど細かく感じないと思うよ~
私は近視だから、近くのものは苦にならないんだよ。
それに、芸術品って言われるほど目が揃ってないし・・・(笑)
実物見たらヨレヨレ!

次はパッチか編み物か・・・迷ってるのよね~
ミユちゃんの完成品も見せてね♪
[ 2007/02/16 13:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/313-a1b01e0e












