スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スランプ・・・

午前中はこれ↓読んでました。
10年よりもっと前に一度読んでんけど、映画化記念?のカラー挿絵バージョンを買ったあったのよ。

今日読んでたのは「銀のいす」

そして本題のステッチ話
赤糸一色のステッチはチャレンジしてみて、
これは思ってたより可愛いやん♪素敵や~~ん♪なのだが・・・
ずっとずっと前から刺してみたかったフリーチャートがあるのです。
そっちはブルーのグラデーションで刺してみたい!と、
刺繍糸は購入済みでございました。

ちょっと選んだ色で刺してみたら、なんか思い描いてたイメージとちがうやんか~
初心者の私が刺すにはけっこう大きい作品。
どうしてもそのまま突っ走ることができず、解いてしまいました。
また色選びからやり直して、途中経過を報告することにします。
ほんま、しゃれにならんくらいイメージとかけ離れた糸の色やってん。(笑)
お店の刺繍糸の引き出しの前ではいい感じかもって思ってんけどね。
実際に布に××していったら気にいらんかったわ。




別のチャートを刺す気力も湧いてこないし、
布と型紙を用意済みなのでパッチに戻ろうと考えつつ
今日はブログのプラグインなんぞをいじっておりました。
ただ単に昨日おべんと日記の方をいじってたら、
「お弁当ブログポータル」の新着記事リストをNINJYAブログで表示させることができへんかったのが
もしかしてこれか?とやってみたら表示できることがわかったから。
(なんてダラダラ長い説明なんでござろうか)
それで手仕事もたまにはお休みしてブログいじってみようっと♪と、
こっちのブログもいじってみたのでした。
ほら、気まぐれぷんちゃんやし!(爆)

ついでやし~~♪と、「Blog People 」にもかなり前に登録してたことを思い出したのでじっくり取り組んでみることに。
まったく意味がわからへんから放置してました・・・(笑)
ちょっといじってみて、やっぱりいらんかもって思ったら突然削除してるかもしれません。
兄ちゃんからは私がちゃんと説明できへんかったから、
「何それ?わからんもんつけたらややこしい事になるやろ!?」と
非難されたけどね。
たまには変わったこと?せんと飽きるやん。


スポンサーサイト
[ 2007/02/20 15:55 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(4)

No title

何をしてもイマイチ~の時ってあるよねぇ。
ま♪深く考えずにさっさと切り替えちゃいましょ♪
グラデの糸は、束で見ると「いい感じやんか~♪」なのに刺すとイマイチ・・・キルティングの糸も自分で想像してたのとはかなり違ってたよ。
でもせっかく買ったんじゃもん!またどっかで使ってやる~!って気ではいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
[ 2007/02/20 20:37 ] [ 編集 ]

No title

糸って見た目と刺した時の印象ってかなり違いますよね!
濃いかな?って思ってた色が刺すと薄かったり。
難しいですねぇ。

デスクトップカレンダー、ぷんちゃんとおそろいのバラのにしました♪
とっても素敵ですねー。
すごく細かい仕事で、PC開くたびにすごいわーって眺めてます。
写真の撮り方も素敵ですよね!
[ 2007/02/21 09:48 ] [ 編集 ]

No title

そうなのよ~~
先週末からイマイチ~な時に入り込んだみたい。(笑)
何も進まないんだよ。

束で見るのと実際使ってみるのとではほんと違うもんだね。
布の色も関係するからよけいなんだろうね~
私もボツになった糸はまた使ってやるつもりだよ。
こうやって糸も増えていくんだよね・・・(爆)
[ 2007/02/21 10:18 ] [ 編集 ]

No title

これはステッチ経験の少なさから?と思ってたけど、
ricuraさんでもそういうことがあるんですね~
ちょっと安心したわ。(笑)
納得するまで試してみます。

あのカレンダー素敵でしょ?
私もPC開くたびに眺めちゃいますよ。
あんな風に綺麗に素敵に写真撮れたらなあって思うわ。
[ 2007/02/21 10:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/317-0dc112e7












