スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やっとこと透明シャトル

ついに購入してしまった♪
念願のアトリエ優香さんのやっとこ&透明シャトル。
画像の上の方に写ってるタッパーは、シャトルが入っていたもの。
プチプチにくるまってタッパーに入って送られてきました。
もちろん、やっとこもプチプチにくるまれて♪
優香さんの日記にあった、
100均のタッパーってこれだったのか~と謎が一つとけたわ。
こだわりのやっとこ、使わずにすむほうがいいんだろうけどね。
私の場合かなりの頻度で活躍することでしょう。(笑)



やっとこの再販はないのか・・とかなり諦めていましたが、
望みは捨ててはいけないのね~~
とっても可愛い花柄のもあったのに、なぜか今回は柄なしの方だけ注文して後悔してますが。(笑)

kana"さんも同時期に購入されてたみたいで、
やっとこと柄なしのシャトルはおソロなのであ~る♪
手仕事から遠ざかってるのでお道具でごまかしてます。(笑)

スポンサーサイト
[ 2007/02/27 12:00 ] お道具 | TB(0) | CM(8)

No title

ひょっとしてぷんちゃんもシャトル&やっとこを
アップしてるのでは…と思って遊びにきたら
やっぱり~♪でした(笑)
新しいお道具を手にするとなんか気分もよくなり
やる気も出てきていいですよね~!
私は途中でほったらかしの
『華麗』を作りあげるのが目標です!
ぷんちゃんは何を作りますか~?

[ 2007/02/27 17:18 ] [ 編集 ]

No title

タティング…。
見るとやりたくなるんですよねぇ。(^^;;
でも、解くのが苦手。
やっとこだと楽に解けるんですか?
だったら欲しい!
でも宝の持ち腐れ…。
ぷんちゃんのように器用だったら即買うんですが。
ぷんちゃんのレース、とても美しいですもんねぇ。ウットリしてます。

それにしても、ぷんちゃんの親ばか(失礼!)っぷりが、私が言うのもなんですが微笑ましいと言うか、羨ましいと言うか。
息子に対して愛情が薄いもんですから。(^^;;
やっぱり女の子、一人は欲しかったなぁ。(もう無理…)
[ 2007/02/27 17:24 ] [ 編集 ]

No title

やっとこはすごいです!
つい最近、お世話になったばかりですが(笑)#100の糸や絹手縫い糸で結んだリングがちゃんと解けるんです\(◎o◎)/!
無駄にする糸が減りました。
ぜひともこれを機に、手仕事復活してくださいね~。
[ 2007/02/27 20:24 ] [ 編集 ]

No title

(*'▽'*)わぁ♪透明のシャトルって綺麗じゃね~♪
とお邪魔してみたらお花の絵柄のもあるじゃござんせんか♪
暫くやってないから家のシャトルはどこに行ったやら?
で、やっとこってどこで使うん?
[ 2007/02/27 20:42 ] [ 編集 ]

No title

最近何もアップするものがないし~と、
急遽写真撮ってみました。
敷物に埋まりかけてるし・・・(笑)
このまま埋まらないようにします。

新しいお道具、嬉しいよね~♪
確かに本をめくってどのデザイン作ろうかなって、
やる気も出てきますね。
「華麗」もチャレンジしてみたいけど、
まずはタティングを思い出すところからかも~(爆)
[ 2007/02/28 14:15 ] [ 編集 ]

No title

誰かがアップされてるとやりたくなりますよね~
やっとこがあれば解くのも大丈夫!
ほんと楽に楽~~に解けるから、絶対お勧めのお道具ですよ。

私が器用とな!?
画像で見ると美しっぽく見えるだけです!!(笑)

私の親ばかっぷり羨ましい?
娘はそう思ってないかも・・・さすがに中学生だし鬱陶しがられてるかもよ。
それでも親ばか街道驀進だ~~(爆)
ricuraさんの息子さんに対する愛情、
全然薄くないと思うけど・・・
いつも微笑ましく読ませてもらってるんだけどなあ。
[ 2007/02/28 14:20 ] [ 編集 ]

No title

いらっしゃいませ~~
kana"さんのところから、お邪魔したことあり!
読み逃げしてました。(笑)

ほんと、やっとこを使って解けば早く綺麗に楽チンにできることを惜しげもなく公開してくださり、
しかも職人気質なやっとこを販売してくださる優香さんに感謝ですよね。

私なんてしょっちゅう間違うので、やっとこ様様です。
そろそろ手仕事復帰できそうです。
頑張ります♪
[ 2007/02/28 14:24 ] [ 編集 ]

No title

お花の絵柄のシャトル可愛いでしょ~!
なのに、何を血迷ったのか透明のだけ注文したのよね。
次は絶対に花柄シャトルをゲットだよ。

「アトリエ優香」さんの『やっとこ』のページで画像と文章で説明してくださってるのよ。
一度見てみて~~
やっとこ使うのと使わないのとでは、
解くスピードもちがうし何より糸がボロボロにならずに解けるのよ。
[ 2007/02/28 14:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/321-83b57d61












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。