スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぷんちゃん風邪をひく

ここらへんで流行ってる風邪は嘔吐下痢の風邪じゃなくて、
微熱が出てどえらく体がだる~~くなる風邪のようです。
学級閉鎖から学年閉鎖、学年末試験もずれ込んで今日からだし。

そして我が家ではまず長男が風邪、次はお嬢そして私。
ダンナさんだけはお元気なようです。
まあ、ダンナが風邪ひいてしんどそうにしてたら腹立つから
元気でいてくれるほうが私としてはストレスが溜まらない。(爆)

先週手仕事再開♪といっても、
いつものパワーは出ずタラタラと布を裁断ダラダラと針を持ってんけどね。(笑)
集中力が欠けてるよなあと思ってるところへ風邪ひいた!
この風邪はほんまにダルイ~~
毎日栄養ドリンクを飲んでおります。

一番最初に風邪ひいた兄ちゃんが、今回の症状を解説してくれたけど
素直に母の言うこと聞いて一日寝てたお嬢が一番おりこうさんかも。
今は鼻にきてて辛そうやけど、体のだるさは一日でなくなったみたいで
ちゃんと登校したからね。
言う事聞かん兄ちゃんはひきずってた!のを見てるのに、
母もまた栄養ドリンク飲みながら家事してPC前。にゃはは

お天気が悪いし(今日はこの後荒れるらしい)、
お布団に横になってようかなあ。

皆様も風邪にはくれぐれもお気をつけくだされ~~


スポンサーサイト
[ 2007/03/05 10:17 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

今日は来ていただいたお礼にとお伺いしたのに、
お風邪なんですね。具合はいかがですか?

HPを拝見させていただくと、私よりもずっとお若い方でした。
でも、パッチ、刺しゅう、レース編み、ガーデニング、、、など共通の趣味がいっぱいです。
パッチワークを始めたのは、30年近く以上も前なので、本やアメリカンコットンもほとんどなく、綿ブロードやシーチングの時代で思考錯誤でやってました。

機械編みは7年間程習いました、毛糸の羽織や自分のウエディングドレスも編んだのに、残念ながら資格とってません。

ヂヤンテイ織りは、楽しいですよ。
今夜の目標は、細織りの「チェック織り」です。
こちらは、教室がありませんので、本が先生です。
(メーカーさんにも問い合わせてみましたが、四国にはありませんでした)
「ヂヤンテイ織りのモチーフつなぎ」の本は、Amazonさんよりもクラフト市.ネットさんの方が安価でした。
お近くに資格のとれる教室があるなら、頑張って取得してくださいね。

今夜からまた寒くなるそうです、体調に気をつけて、暖かくしてお休み下さい。
[ 2007/03/05 22:03 ] [ 編集 ]

No title

飛んできてくれてありがとう~~ございます!
風邪の具合は、なんかダラダラと続いてます。(笑)
激烈に悪くならない代わりに?ダラダラ~っとしんどいです。
栄養ドリンク飲んで動き回ってるからよけいダメなのかも・・・(笑)

ずっとお若くないと思いますよ、若作り!(爆)
やっぱり手仕事大好きさんは共通の話題が多いのかな?
嬉しいです。

以前はパッチワーク用の縫いやすい布って、
それほど手に入らなかったですよね。
パッチの作品も是非見せてもらいたいです。

すごいわ~、手仕事の大先輩ですね。
色々教えてもらえそう・・頼るなって?(笑)
ヂャンティ織りの教室があるなんて、検索するまで知りませんでした。
情報、どうもありがとうございます。
ますます織り機と本を仕入れたくなってきた!

体調の心配までありがとうございます♪

[ 2007/03/06 10:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/325-15c70881












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。