スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

買ってしまったパッチの本

ほんま、「買ってしまった!!」です。
パッチワーク関係2冊とステッチの1冊、
そして絶対お嬢にウケるやろうと思われ絶賛された本。(笑)
こんげつはもう本買わんとこ~


どうしても欲しかった藤田久美子さんの本


↓は去年買ってた藤田久美子さんのパターンブック




灯台のあかりのキルティングの合間に・・・
ミニタペやからすぐできそうやねんけど、あんまり続けてると傷痕がちょっと引き攣るねん。
だから、ボチボチでんな~状態です。

3冊とも見てて楽しい~~♪
手を動かせよ自分!と思うけどね。(笑)

昨日、キルト用文鎮を探したけど置いてあったのはマグネットピンクッションと一体になったものだけ。
色は青のみ。
なんぼ私がブルー好きでも、あのは嫌や~~!
色が嫌で重さの確認もせず、これはネットで探してみようということに。
新商品も出てたけど、どっちにしようか検討中です。

今はお嬢が絵画教室で石にハーブの絵を描いたものを使ってみてるけど、
キルティング用には軽すぎやね。
絵はらぶりぃなんやけど・・・(やっぱり親ばか)

以前にもお勧め本のページをHPに作ろうかと思ってたけど、
本だけのブログにしてもよいかと思案中。
手仕事本だけじゃなくて、子供達が大好きやった絵本とかもね。
私が読んだ本なんてかなり偏りがあるけど、
誰かの参考になればそれはそれでいいし自分のチェックリストみたいな感じでね。
どんだけ持ってるねん!?って量かもしれん・・・
妹や友達は我が家を○○家図書館って呼んでるし。(爆)
どうしようっかなあ。
スポンサーサイト
[ 2007/03/11 15:57 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

(。--)ノ ハーイ我が家のキルト用の文鎮は鉄アレイだよんプププッ(* ̄m ̄)ノ彡☆ばんばん!!
キルト用となると同じものでもお値段高かったりするじゃろ?
だから応用できる物はなるべく家にある物で・・・そう考えつつもやっぱりホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッって買っちゃうこともあるけどね。
[ 2007/03/11 20:29 ] [ 編集 ]

No title

検索してみたら、他にも鉄アレイ使ってる人がいらっしゃったよ~

うーさん、もしかしてキルティングの合間に鉄アレイで腕を鍛えてる?(笑)

そうやねん、キルト用になると何故高いのか・・・
やっぱりみんな同じこと考えるのね、どうしても欲しくて買っちゃう物もあるよね。
[ 2007/03/12 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/330-6b5b660a












