スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

肩がコリコリ! 灯台のあかり

恐ろしく縫い代が重なってる部分はアップダウンでキルティング。
ピースワークの時はそれほど気にならなかったけど、
やっぱり薄手といってもブロードはキルティングになるときついです。
めっちゃ肩こってきたし~~

↓で欲しい~と言ってたキルト用文鎮、なんとかなりそう。
ダンナさんが次男くんに頼まれて(なんか次男とお嬢には甘い)、
会社からボツになったと思われる部品を持ち帰り作ってやったものあったのよ。
それは「鉄アレイ」
材質はステンレスみたいやから、「ステンアレイ」?(爆)

ちょっとキルティングに使ってみたら、あまりの重さにキルトがビクともしません。
ものすっごく重たいので、テーブルから落ちたら床に穴が開くんちゃう?ってくらい。
バラして使っちゃおうかな、母の権力で。(笑)

文鎮を買わずにすんだら、その分本が買える?ぎゃっはっは

スポンサーサイト
[ 2007/03/12 14:29 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)

No title

灯台のあかり、パッと花が咲いたような春らしい色合わせ、とってもきれいです^^
キルティング、縫い代の重なり部分は大変だよね。
私は小さめにしたので、キルティングも簡単にしてしまいました。
ぷんちゃんのはどのくらいの大きさなのかな?
鉄アレイ、家にも3キロのがあったなぁ・・・良さそうだけど筋肉痛になりそうだわ(笑)
[ 2007/03/12 21:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
なかなかイメージが固まらなくて、やっと着手だよ~
縫い代部分、めっちゃ大変!
私のもそれほど大きくないよ、何センチ角にしたっけ・・・?(笑)
落としキルト?あれです。

手づくりの鉄アレイだったから、昨日自分でバラバラにして使用中だよ。
なかなかいい感じ~♪
[ 2007/03/13 11:44 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん 先日はお祝いφ(◎◎ヘ)カキカキありがと♪
とっても嬉しかったです。

ぷんちゃんの作ってるキルトは灯台のあかりって言うのね。
_φ(□□ヘ)フムフム
とっても可愛い~~~
レース生地も使ってるのね~~
今キルティング中なのねっ。
完成が楽しみ~~~~~

肩こり。。('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん!
キルティングしてるとホント肩こるのよねっ。

[ 2007/03/13 21:46 ] [ 編集 ]

No title

いらっしゃいませ~♪
あんなに素敵なキルトを見せていただいて、
黙って帰るわけにはいか~ん!と。(笑)
何度見てもホレボレしちゃいます。

パッチも初心者なので、色々と時間がかかりながらチクチクしてます。
どうしてもレース生地が使いたくて、あんな布合わせになりました。
イメージ通りになったとニヤケながらキルティング中です。
でも、肩がこるのよ~~
[ 2007/03/14 11:14 ] [ 編集 ]

No title

灯台のあかりって何かな~?って思ったは~(笑)
なんか雰囲気のいいスタンドの下でチクチクすることかな?なんて思った!
↓のパターンのことやってんね!!
すっごい綺麗!!ヾ(*´∀`*)ノ春らしいね~♪
[ 2007/03/15 22:33 ] [ 編集 ]

No title

灯台のあかり、かわいいですね~。
春らしくて素敵な色合いだわ~。
花柄のレース布がまたイイ感じ。
ほんと、人の作品見るのって楽しいわ♪

メールしました、見てね♪
どうもありがとう。
[ 2007/03/16 12:29 ] [ 編集 ]

No title

腹痛い~~!!
すっごい久しぶりの天然ボケ・・・
パッチのパターンはほんと色んなのがあって、
本を見てるだけで楽しめるんだよ。
ただ、それだけで疲れるという場合もあるけどね。(笑)
やっぱり明るくて綺麗な布を使ってパッチすると、楽しいよ~♪
[ 2007/03/16 14:24 ] [ 編集 ]

No title

灯台のあかり、自分の使いたい布で作ったら
教室の時とちがって楽しいです。
やっぱりこうでなくちゃパッチは進みませんね~
とか言いながら、オクタゴンフラワーに浮気中ですが。(笑)

自分以外の人の作品って、楽しいし勉強になりますよね。
私はmilletさんの作品見るの大好き!

ついさっきメールみました。
午後からお買い物に行くので振込みしますね。
[ 2007/03/16 14:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/331-238f6cf2












