
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

灯台のあかり 「春うらら」完成!

パイピングしながら録画してあった演歌の女王とのだめを観ながら、
本を片手に額縁仕立て。
クリスマスタペでも額縁仕立てにチャレンジしたんやけど・・・
角をきっちり縫い合わせんと綺麗に額縁になれへ~~ん!
なんとかコツがわかったみたいなので、またやってみよう。



ありゃりゃ?
挟む位置が悪かったね~、なんか歪んで見えるやん。
ただでさえヘタっぴやのに・・・(爆)





苺柄のキルティングはハートにしてんけど、ハートの大きさがね微妙?
嬉しくて印を消し忘れて撮影しとります。にゃはは
そして、真ん中からキルティング始めるよね?
外側にいくにつれて、針目が細かくなっております。
そうやねん!揃ってへんねん!(爆)
課題山積みやね~

裏布はこんなん使ってみました。
可愛い~~!と飛びついたんやけど、いざ使うとなると難しかった。
しょうがないので裏布に使用。
まあ、お嬢が可愛いって言うてくれたからいいけど♪



バイアスに使ったのは、この間格安で手に入れたお気に入りのグリーンの小花柄です。
トップの雰囲気を壊さないようにと思ってんけど、ほんま布あわせって難しい。

タペのサイズは約28cm角でございます。
シェルフのサイズと合ってないのでみょうちきりんな印象です。(笑)

[ 2007/03/25 14:51 ] パッチワーク | TB(0) | CM(14)

No title

可愛いのが出来たね♪
グリーンが生きてるし、やさしい色合いでよか~~♪

裏の布、好きだけどなぁ、バッグとかにして表デビューもさせて上げたいような(*^_^*)
[ 2007/03/25 23:31 ] [ 編集 ]

No title

うっほほ~い♪完成ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー
額縁仕立て、私も4ヶ所のうち綺麗に角ってなるのは1~2ヶ所なんよぉ。
何か布が引きつってしまう(T_T)
裏がまた意外で可愛い~っ♪
着せ替えの模様なんて初めて見た♪
ついこのまま洋服の形で切って着せてみようと思ってしまうσ(・・*)アタシ
[ 2007/03/26 10:03 ] [ 編集 ]

No title

どうもありがとう~~
布あわせは自分でも満足してます。
いつものように自画自賛!(笑)

裏布、別のにしてこれは置いとけばよかったとちょっと後悔してるんだよ。
気に入ってるので残りもまた何かに登場させるね。
[ 2007/03/26 17:26 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう~~♪
こたつの私がいつも座る場所の向かい側に掛けてるから、何度も眺めてはにやけてるよ。
額縁仕立て、前回よりは綺麗にできたと思うねんけどね・・・
まだまだ角が綺麗にならない~~

裏布以外やった?
表の雰囲気からするとちょっとはずれたかなあ、
あの時は布の神様がこれにしなさいって・・・(爆)

この着せ替え柄、小さく切って使うにはもったいないし~って裏に使ってみたのよ。
そうそう!切り抜いて使いたくなる!
[ 2007/03/26 17:31 ] [ 編集 ]

No title

おー!出来たのね^^
ぷんちゃん大好き色ばかりやねー♪
春は春の色、作りたいよね~!
ってぷんちゃん冬もこんな感じの色合いで作ってなかったっけ?(笑)
明るい色がいいもんね~ヾ(*´∀`*)ノ
私も残ったバックのキットが・・・(汗)
[ 2007/03/26 23:09 ] [ 編集 ]

No title

完成おめでとうございます♪
28センチ角ってことは小さいピース、大変だったでしょう!?
春らしくて素敵です。
[ 2007/03/27 07:08 ] [ 編集 ]

No title

は~い、できたよ~♪
思いっきり自分の好きな色で作ってみたよ。(笑)
そうそう!年中頭の中は春!?(爆)
先生の布あわせは勉強になるんやけど・・・
地味な布ばっかり使ってるとストレスがたまるのよ。ぎゃっはっは

私も教室のキット完成させてないのが幾つも~
すっかり熟成されてると思われます。

実物見てね~~
[ 2007/03/27 10:11 ] [ 編集 ]

No title

ありがとうございます♪
教室に通ってた時に小さいピースがほとんどだったので、それほどでもなかったです。
慣れって怖い?(笑)

幾つになっても脳みそは春!(爆)
[ 2007/03/27 10:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
完全出遅れで、本当にごめんなさい!

とっても素敵な灯台のあかりに仕上がりましたね☆
ハートのキルティングもしっかり見られました。
ちょっとしたひと工夫が可愛いですよね~♪

私のブログでも、今晩ご紹介させて頂きますね。
よろしくお願い致します!
[ 2007/03/27 18:25 ] [ 編集 ]

No title

いえいえ~、見ていただけるだけで嬉しいです♪
ちゃんとアイロン掛けたつもりだったのに、しつけしてキルティングを始めたら
縫い代が逆に倒れてたり・・・(笑)
でも、次の時に気をつければいいわ~と
チェック項目入りです。

ハートのキルティングのところが一番ふっくらして可愛いと自画自賛です。(爆)

遅くなっちゃいましたが、こちらこそよろしくお願いします。
とても楽しかったですよ~
[ 2007/03/28 13:45 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、こんばんわ~
すっかり出遅れてますが、完成おめでとうございます!
そ、それにしてもすっごいキュート(^^♪
春うらら~とってもフルーツフルなるんるんしたくなるようなかわいらしい灯台ですゎ
眺めてると口角ぐっと上がるよ↑↑
でもって、完全に置いていかれましたワテ*o_ _)oバタッ
あぁ~ワテの灯台はいづこへキョロ ((o(・x・ )o( ・x・)o)) キョロ
[ 2007/03/29 00:48 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう~~♪
なんとか完成までこぎつけて一安心です。
どりぃさんの灯台レンジャー、まだ完成してなかったっけ?
私はまだまだ凝ったことができないので、
楽~~にパイピングで仕上げちゃいました。(笑)

お褒めの言葉、照れちゃいますがめっちゃ嬉しいです!
本人が一番口角上がってるかも♪
どりぃさんの灯台完成も待ってるよ~
[ 2007/03/29 09:33 ] [ 編集 ]

No title

灯台のあかり♪
完成おめでとう~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
とっても可愛らしいキルトだね。
裏の生地もとっても可愛い♪
[ 2007/04/01 18:24 ] [ 編集 ]

No title

うわ~~、今頃コメントに気づいた~!!
ほんとごめんなさい!

見てくれてありがとう、裏の生地はちょっとイメージから外れてるよね?(笑)
ただ使いたかったのよ。
またミニタペ作ってみたいと思った作品でした。
[ 2007/04/17 12:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/336-73592fd8












