スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルトウォールケースと涼しい~キルト

次は黄色の布でパッチを・・と思っててんけど、
Quilt furniture Qufuさんのキルトウォールケースキットを先に作ることにしました。
ちょっとお手ごろサイズのキルトウォールを買うか、
ピースレイアウターをカットして使うか軽く悩んでたところへ
グッドタイミングでこのキットを手に入れることができたからで~す♪
昨日の午後、雨も降ってるしレンタルしてあったDVDを観ながら布に印つけしてました。
印つけだけに集中してたら、それほど時間はかかれへんはずやのに・・・
ついついジョニー・デップに見惚れてしまい、お手手は止まってました。(笑)



ジョニーはやっぱり怪しい役がお好き?
スパイキッズの時のアントニオ・バンデラスがとっても好きじゃなかったので、
あんまり観たくなかってんけどね。
(バンデラスファンの人、ごめんなさい)
こっちのは気色悪くなかった、でも内容はう~~~ん!あんまり?
最後の方のジョニーはたいそうセクシーだったかも♪
そうです、ぷんちゃんはジョニー・デップしか見てませんでした。(爆)

話は戻してキルトウォールケース。



こんな風に並べてみました。
昨日の夜からピースを並べ替えて、脳みそ飽和状態やわ~~


それから↓が涼しい~キルト
作り方がまだわからないので、もう少し布を足すかもです。
なんかぼぉ~~と涼しいって感じ?(笑)



パッチワークの合間にかぎ針編みも復活!のつもり。
心配なのは肩こりやね。(笑)

オクタゴンフラワーはセットに入ってた16個分のお花ができました。
もうちょっと大きくしたいので、布を裁断せねば続きができへんのです。
すでに持ち時間が足りなさ過ぎでござる。にょほほ~~
スポンサーサイト
[ 2007/03/28 14:25 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

キルトウォールケースって、気になるお名前(^。、^)ジュルジュル
ケースって言うと、中に入れられるってこと?
でも大きさはそんなに大きくないよね?
(゜-゜)どうなってるのか興味津々だわ。
完成したら表から裏から、いっぱい見せてね~♪
[ 2007/03/28 23:48 ] [ 編集 ]

No title

飛びついたね?(笑)
これはね~、完成前にすでに使ってるんだけど
キルトトップと合体させて、パタンパタンとたたんで持ち運べるねん。
文章で説明するのって難しいね~~
Qufuさんのところへ行くと、画像で紹介してくださってるから見に行ってみて♪
私のヘタな説明よりよくわかるよ。
サイズは46cm×46cmだよ~~
[ 2007/03/29 09:27 ] [ 編集 ]

No title

ぶんちゃんさん、こんばんは^^
今日(もう昨日だわ・・・)は、お運びありがとうございました。
お名前コメントなどはよそ様で何度も拝見、密かに好感を抱いておりました(怪しい?いえいえそんな~~
お人柄だけでなく、可愛らしい作品の数々もとっても素敵ですね*^^*
見応えありで楽しみが増えました。
またゆっくり寄らせてくださいませね。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
[ 2007/03/30 00:45 ] [ 編集 ]

No title

キットを買って作ると言う手もありよね、
パッチにとっかかるには。
家に布が積み上げてあるんでそればっかり気になって。
やる気出すにはキットですかな。
みすやのパッチ針も買ってあるのに(>_<)
[ 2007/03/30 09:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
遊びに来てくれてありがとうございます!
私もあちこちでぴゅ~み~さんのお名前拝見してました。
好きな事が似てるのでしょうか?(笑)
怪しくないけど、好感ですか・・・嬉しいです。

人柄はなかなか根性悪いんですね、これが!(爆)
年がいもなく可愛い物が好きで、お嬢のため~とか言いながら買い込んでます。
こちらこそよろしくお願いします♪
[ 2007/03/30 11:05 ] [ 編集 ]

No title

我が家も布の大山があるんだけどね・・・(笑)
一から考えて作るって、まだまだ荷が重いのよ~
灯台のあかりみたいな感じで自分で布選びからやって、その合間にキットでチクチクっていうのも
勉強になっていいなあって思ったよ。

こんな風に組み合わせるのね~って、すごく参考になるし何より楽!(笑)
みすやのパッチ針、まだ使ってなかったわ~
今はずっと前に買ったミルワードとかなんとか言う針使ってるわ。
もうすぐトップが完成するので更新するね。
[ 2007/03/30 11:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/337-8e531103












