スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムシムシ

昨日、夏休み最後ということで回転寿司を食べに行った帰り
ふらりとカントリーショップへ行ってみた。
大半がアメリカンだったので、すっごく欲しいというものはなく
(これ以上物を増やすのもなあというのもある)
一つ二つ気になる物もありました。
ディスプレイされてたアンティークキルト(たぶんね)
おばあさんの花園だった・・・

いつか自分で作ってみたいと思っております。
いつになるねん?(笑)

そしてスーパーへ行き、ペットショップもお花やさんも入ってるので
お嬢はペットコーナーへ、母はもちろんお花やさんをウロウロ。
植木鉢のほかに観葉植物を衝動買いしてしまいました。
寒くなったら室内に入れられるように植木鉢に植え替えとこうと
以前から買わねばならぬと思っておったのです。
観葉はものすごい衝動買い。
葉っぱがくるりとなるオリヅルランと寄せ植えにしたらよさげやし〜と。(爆)
今日は、蚊取り線香をたきながら植え替えしようかと思ってます。

今年はホテイアオイの花が全く咲いてくれず、増え方もしょぼい。
去年は爆発的に増えて友達にくばったのに〜
去年全然駄目だった友達の家のほうが今年は大豊作で、
花付きもよろしいようです。
ほんのちょっとした条件の違いで全然ちがう育ち具合。
来年に期待しよう。

少し前に買ったまま放置してたバラの新苗たちを植木鉢にそっと植えたのだけど、そのバラたち&ミニバラの一部がどうも葉ダニにやられてるようだ。
あんまり使いたくないけど、薬にたよろうかな・・・
ちょっと調べてみないと。
なんだか今年はバラにつく虫たちが元気いっぱいみたいで、
春から大変めんどくさい状況です。
これも地球温暖化の影響か?
スポンサーサイト
[ 2005/09/01 11:02 ] ガーデニング | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/34-37b9eb0b












