スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

キルトウォールケース 完成したよ~♪

昨日、母の付き添いに行く前に完成させちゃいました。
嬉しくて(母の入院じゃないよ)、いつもの倍くらいの縫い目でまつってしまったわ~~(笑)
カバーを作ろうなんて思いつきもせず・・・
使い勝手がいいように考えてあるし、レシピもとってもわかりやすかったし!
恐るべし!!のりちゃんです。


次の作りかけも写ってます・・・
コンパクトでございます♪


下がちょっと切れてしまった~






可愛い布がてんこ盛り!


裏も~~

これからのパッチ生活のお役に立ってくれると思われます。
ちょっと使うのもったいない気もするけどね。(爆)

オクタゴンフラワーの方は、現在布をチョキチョキしてます。
花芯用の黄色のチェックがえらいことになってしまい、ちょっとショック。
水通しして軽く脱水かけた時に、赤のカットクロスから色が移ったみたい!
あちこちに赤いシミが~~
紅茶染めでもして、別のものに使おうかと思案中。
めっちゃショックで花芯のチョキチョキをためらい中です。

そういえばさ~、数年前に赤い鶏柄の布も色落ちしたことあるねんなあ・・・
今時色落ちせえへんやろ~って、考えが甘かったか?
こんな失敗私だけ?
ほんまショックやわ。
スポンサーサイト
[ 2007/04/05 11:53 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)

No title

出来たって~?見せて見せて~♪
(≧∇≦)キャー♪ええじゃんええじゃん♪
作りかけの物もあるけど、このキットも欲しいな~♪
またすぐ完売してしまいそうじゃけど、そうなったらキルトウォールの小さいの買って自分なりに挑戦か?(・・;)
赤の布の色落ち、私も経験あるわ(x_x;)シュン
水通ししても出てくるんよねぇ・・・完成させた後、洗濯機で回したら色落ちも一緒に落ちて落ち着いてくれたのでまだ助かったけどね。
[ 2007/04/05 19:36 ] [ 編集 ]

No title

このキットええやろ~~?
花柄バージョンも素敵なんよね・・・
うーさんだったら、私よりもっともっと早く出来上がるよ~
競争率高いけど、入手できたらいいね。

うーさん赤の布の色落ち経験者なんや!
まさか今時色落ちはないやろ~と、他の布と一緒に脱水したからさ~がっかり!
赤い布は別にしないとダメやね。
[ 2007/04/06 10:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~!
素敵な作品が完成してますね~♪
ホント可愛い布がてんこ盛りで
布眺めてるだけでも楽しくなりますね。

これは実用品として使えるものなんですか?
キルトウォールケースという名前も
初めて目にしました!
[ 2007/04/06 15:29 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、こんにちは。
遊びに来させてもらいました♪

キルトウォールケース、完成したんですね。
おめでとう!!
実は私もこれ欲しくって~。
次回の更新を狙ってるんだけど、うーさんも?!
こりゃ、きっと競争率高いよね。。。

赤の布から色落ち???
そんなことがあるなんて・・・知りませんでした。
最近のは、色落ちの心配もなく大丈夫って聞いたことあったし。
私も今後気をつけようっと。
((φ(..。) メモメモ
[ 2007/04/06 16:20 ] [ 編集 ]

No title

今年は脱!ばばくさい配色!を目指してるのでこんなかわいいの見ると励みになるわぁぁ。
元気出る、いいわぁ、と刺激だけもらって編み物してちゃいかんのだわ。
[ 2007/04/06 18:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
これもひとえにQufuさんのキットのおかげです!
縫うだけだからキットって楽だし、お勉強にもなって一石二鳥でした。
ほんとどれも可愛い布ばかりなので、縫っていて楽しかったですよ。

そうそう!実用品です。
白い方にカットしたピースを並べて布あわせができるんです。
壁につるしても剥がれ落ちなくていいですよ~
キルトウォールはお勧めです。
[ 2007/04/07 13:34 ] [ 編集 ]

No title

初っ端からしょこちゃんと呼ばせていただきます~
いらっしゃいませ♪
キルトウォールケース、可愛いしお役立ちでお勧めです。
花柄バージョンもあっという間に売り切れちゃったから、今回はどうだろう?
ゲットできるといいですね~

そうなの、赤の布は要注意です!
色落ちしないのもあるけど、気を抜いてたらなんじゃこりゃ~!?になってました。
ショックから抜けられないのよ~
[ 2007/04/07 13:37 ] [ 編集 ]

No title

ばばくさいってこまちゃん・・・(爆)
こまちゃんの色あわせ渋可愛いでしょ?
こんな可愛い布ばかりのキットだと、縫うのも楽しくてすいすいはかどったよ。

こまちゃんの編み編み、こっそり楽しみにしてるんだよ~~
[ 2007/04/07 13:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/340-5179d571












