スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オクタゴンフラワー 布の裁断中・・・

ここ数日、布は積み上げたまま裁断はあんまり進んでないっす。
母の病院へ毎日通ってるのであ~~る。
今日は午後から本格的に雨が降ってきて、まだ行ってへんねんけどね。
母「毎日来なくていいから、膝の養生しなさい。」って言われてるから、
今日は行くのやめとこうかとも思う・・ねんけど
お嬢はPC前から動かへんオカンの横へ来て、
「今日はおばあちゃんの病院、まだ行けへんの~~?」ってうるさい。(笑)

キルトウォールケースも完成したし、次行ってみよう~♪ってことで
オクタゴンフラワーは大きくしたいので布をカットしてるんやけど問題発生というか
道具がうまく使いこなされへんのよね。
ずっと前に買ってあったロータリーカッターでさっくり裁断!と始めたら、
綺麗に裁断できずに繋がってたりする。(爆)
お花何枚分か使ってみたけど、現在裁ちばさみで裁断中です。
はさみやったら角きっちりで止められるけど、
ロータリーカッターやとどうしても角を通り越さないと布が切れてない。
もっと上手く使えたらスピードアップできるのになあ・・・

イースターエッグの布も綺麗に貼られへんしスランプのドツボにはまりそうやわ。
桜を見にお散歩でも~って思っても雨が降ってるし、
お昼寝でもするか!?


スポンサーサイト
[ 2007/04/07 14:58 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

(・_・)/ ハーイそのお昼寝した私・・・キルティング10cmでお昼寝してたんじゃ先に進まないわけよね~。
ロータリーカッターもそろそろ刃を替える時期なんかもよ~?
私のは替えても切れないところもあって最近は全部ハサミで切ってるけど。
買ってそろそろ20年になるかも?
ってことは同じ時に買った替え刃も20年?・・・替え刃の新しいの買ったほうがいいかな(^^;)
[ 2007/04/07 22:10 ] [ 編集 ]

No title

うーさんはお昼ねしたんや~~
私はダラダラしてしまったわ。(笑)
実は私のロータリーカッターはね、数年前に買ってから怖くてあんまり使ってなかったんよ。(爆)
使い方が下手くそなんやと思う。

最近はもっと使いやすい形のが出てるよね?
あれ使ってみようかなあ~
って、こうやって道具ばかりが増えていく。ぎゃはは
[ 2007/04/08 12:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/341-c60e7484












