スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

イースターエッグ

今年もjojoさんのEaster Project2007に参加させていただきました。
私のはギリギリで完成したので、メールしたのは今日になってから。
ほんまjojoさんごめんなさい~~

参加された皆さんのエッグたち、とっても可愛いので是非見に行ってみてね♪
↑のブルーの文字から見に行けます。

自分のエッグがお恥ずかしい~~!
来年はもう少し上手にできるといいんやけど・・・
どうしても布に皺がよってしまってトホホな出来上がり。
隠してごまかして写真撮影でございます。



左「しじゅうから」 モダーンクロスステッチ 雄鶏社
右「かもめ」    兄ちゃんオリジナル


しじゅうからは本では花糸を使ってるんやけど、
なんかもったいなくて・・・(爆)
だってさ、まだまだ下手くそステッチャーやもん。
足と止まり木は適当に自分でプラスして刺しました。

かもめは、はっきり言ってめんどくさかった!
うちの兄ちゃんたら、細かいグラデーションに凝る性格なので
刺すほうは「か~~っ!!なんでこんなに色が飛ぶ!?なんでこんなとこに一目だけこの色がくるねん~~!?」ってな具合。

『こんな似たり寄ったりな色使っても意味ないんちゃうん・・・』と
心の中でブツブツ文句言いながら刺してたけど、
羽の先っちょの濃いブルーが入ったらあ~~ら不思議!
あの似たり寄ったりの(笑)ブルーのグラデが生きてきたじゃあ~~りませんか。
どこを刺したかわかりにくかったりもしたけど、
なかなかいい感じに仕上がったと思います。
(問題は母の腕やねん、綺麗な×になってない)

参加された皆さんの作品はどれも可愛い~~です♪

次回はもうちょっと可愛い色にしようかなと、すでに来年の計画立てたりして・・・鬼が笑ってるやろね。

↓裏側です。


皺皺でっしゃろ?
裏側はごまかしきれませんでした。(爆)


スポンサーサイト
[ 2007/04/08 12:31 ] クロスステッチ | TB(0) | CM(13)

No title

すっごいね~!!
↑のサイトさんから作り方の説明まで飛んでみたけど、私は卵の殻から割らずに中身を出すとこから失敗しそう・・いや!するわ(・・;)
あの薄い殻に布を貼るんじゃろ?
ちょっと力が入りすぎるとまたそこで失敗するんだろうねぇ。
ぷんちゃん、この中身はオムレツに変身した?(^ー^* )フフ♪
[ 2007/04/08 23:41 ] [ 編集 ]

No title

早速見に行ってくれたのね~~
卵は発泡スチロール製のを使ってるんだよ。
だからそんな心配はご無用なのよ。
でないとこの私がチャレンジするわけがない!(爆)
[ 2007/04/09 12:33 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、こんにちは~!
とっても可愛いイースターエッグが出来ましたね♬
××もすごくキレイだし、お仕立ても充分上手に出来てると思うんですけど…。
でも、確かに布をピンと貼り付けるのは難しそうだし、
勇気のいる作業でもありますね~。

お兄ちゃん作のかもめさん、清清しくてとっても爽やか!
これからの季節にピッタリですね。
イースター終わっても一年中飾っておきたくなりそうです。
[ 2007/04/09 19:49 ] [ 編集 ]

No title

(^|0|^) オーイ!!ぷんちゃ~~ん♪
キルトウォールのキット、今度はGET出来たじょ~♪
間に合って良かった~♪
卵形の発泡もあるん?
手芸屋さんでよく見かけるのはまん丸だけど・・・いろいろ便利なもんがあるんじゃねぇ。
[ 2007/04/09 20:53 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃんこんにちは~!
お久しぶりです!
今年もかわいい『エッグ』ができましたね~!
たしか去年も『かわい~♪』と思い、
作ってみたいなぁと思っていた記憶が…(笑)
『卵』は発見(!)できたので作ってみようかな…

↓手仕事進んでますねー!
パッチワーク完成おめでとうございます!
色あいがキュートでとってもかわいいですね♪
パッチワークは苦手なので尊敬です!
[ 2007/04/11 11:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
復活しました。
コメントどうもありがとね。

それにしても素敵なタマゴだわ~。
お兄ちゃんオリジナルってとこがまたすごいわ!
小学生のころ、ゆでたまごに色鉛筆で綺麗な絵が書かれたのをもらったことがあるんだけど、これってイースターエッグだったんだねぇ。
[ 2007/04/11 11:03 ] [ 編集 ]

No title

ステッチidees、買ってきたんですよ。
立ち読みしてビックリしました。
たぶん間違いないと思うけど…。
使ってくれてありがとうございます!
嬉しい驚きでした。(^^)

名前の入力、いつもと違うけど、わかってもらえますよね!?(^^;)
結局私は今年もエッグを作れませんでしたー。(;´д`)トホホ。
来年に向けて頑張ってみますー。
[ 2007/04/11 12:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~♪
可愛くできたでしょうか?
なんか、刺したいチャートを刺したいカウントに合わせて選べるようになってきたような今日この頃です。(笑)

かもめの××はね~、アップではちょっと・・な箇所があるのよ。
お仕立ては巣のように見せかけてごまかしてあります!(爆)

かもめ、清清しいかなあ?
はっぱさんのお言葉兄ちゃんに伝えますね~
大喜びすると思います。
そうなの、しまいこむのがもったいないのよ。
[ 2007/04/11 17:31 ] [ 編集 ]

No title

よかったね~、ゲットできたんやね~~
おめでとうございまする♪
競争率高いから、ほんとドキドキやもんね。

そうだよ、卵型の発泡もあるんだよ。
大きさも色々あるから探してみてね。
[ 2007/04/11 17:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~、こちらこそお久ぶりです。
今年のエッグ可愛くできたかな?
選ぶチャートに個性が出ますよね~、とても楽しいので是非作ってみてね。

パッチワークも見てくれてありがとう~~
幾つになっても可愛いものは嬉しいし、作ってて楽しいです。
kana" さんパッチが苦手?
イヤイヤ、どど~~んとすごいのが出てきたりして!
[ 2007/04/11 17:37 ] [ 編集 ]

No title

復活されましたか~、よかったよかった♪
あんまり無理しないでね、ショップ楽しみにしてるのよ。

「このサイズ以内で刺しやすいチャートを描いてくれ!」ってお願い(脅し?)しました。
可愛い系のも欲しかったんだけど、
どうしてもヤツの好みの絵を描くのよね。(笑)
イースターエッグどれも可愛いよね~~
[ 2007/04/11 17:40 ] [ 編集 ]

No title

はい、どなたかわかります!(笑)
間違いないよ~~、やっぱりHNにしてもらえばよかったか・・・って本を見てから後悔したのよ。(爆)

連絡しようかと思ったけど、サプライズの方が楽しいかなあと思って内緒にしてました。
あのチャート、絶対刺そうって思ってたので
サイズがバッチリで嬉しくって♪
使わせていただいてありがとう~~

来年は是非ご一緒しましょうね!
[ 2007/04/11 17:45 ] [ 編集 ]

No title

ぶんちゃん、こんにちわ。
メジロのグリーンのグラデーションが大好きです!女の子も、あの小さなスペーズにちゃんと収まっていてワンちゃんが彼女を見てる♪
すごく可愛いです。裏布も見たかった~
裏布選びに時間をかけてたりするんですものね。
息子さんの作品には内面の動きがあって心に残りますね。
これからも続けてくださいってお伝えくださいね。
グラデーションがとにかくキレイ!丸善にでかけて拝見してきますね(^-^)/
[ 2007/04/15 15:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/342-98955b71












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。