スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

一安心・・・?

先週の水曜日から母が検査入院していたのですが・・・
今日、退院できました~
毎日病院へ通っていたのでちょっとバタバタしてましたが、
これで少し落ち着いて手仕事ができそうです。
家のことほったらかしにしてたら母がよけいな心配するしね。

実家の母は糖尿病を患っていて、ここのところ血糖値がかなり高く下がらなくなってしまい原因をさぐるために入院したのでした。
インスリンも打たなくてはいけなくなってしまい、その練習もしたのです。
自分で自分に針さすって~~!
怖いけどしょうがないもんね、もっともっと長生きしてもらうために母には頑張ってもらわねば。
丁度私も居合わせたので、一緒に説明聞いてたからたぶん私も注射できるよ。(笑)
かなり腰が引けてたけどね。

父も少しは母の病気のこと理解してくれるといいんだけど・・・
なんか一番下の妹とうちの父はイマイチわかってるんだかわかってないんだか、母に依存しすぎだし・・・なので
さすがにこのままではいかん!と言う事で、憎まれ役を買って出るつもり。
もう少し経って、母が落ち着いたら一発ガツンとかましてくるつもりです。
喧嘩せえへんように気をつけねば。(爆)

自分の膝も気にはなってたけど、かなりいい感じになってきてるので
病院へ行くのを先送り(あんまり行きたくないし~)してたけど
今週はちょっくら自分の病院へ行ってこなければ!
湿布薬もなくなりそうやしね。
なにより、母が「あんたの足の養生もちゃんとせなあかんで~」って
すっげぇうるさいし。(笑)
のんびりチクチクしたり編み編みできるのは何時なのじゃ!?

スポンサーサイト
[ 2007/04/11 17:59 ] 諸々話 | TB(0) | CM(5)

No title

退院、良かったね~♪
これからのインシュリンが・・・割り切って上手に付き合っていかんとねぇ。
家の父親も似たようなもん・・・熱出して寝込んでても自分はちゃんと朝起きて食卓で良い子して待ってる・・・仕方なく母親は起き上がって餌の準備してまた寝る( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
これからの男は優しくないと生き残れないぞ~♪だよね。
[ 2007/04/12 09:28 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう~~♪
一安心なんだか・・・(笑)
うーさんの言うとおり!
割り切って上手に付き合うことだよね、本人が一番ショックだろうしがっくりきてるとは思うんだけど
やっぱり少しでも元気でいて欲しいもん♪

我が家の息子たちは優しいじょ~~
自分で言うなって?(爆)
[ 2007/04/12 15:30 ] [ 編集 ]

No title

お母さん、心配ですね。
義父も糖尿なのですが、すきやきは2人前、
[ 2007/04/13 20:45 ] [ 編集 ]

No title

途中で投稿してしまいました。
義父はすき焼きは2人前、ケーキは必ず2切れ食べるんです。
「治った」とか言ってるし。
思い込みが激しくて、いくら言っても聞く耳もってくれなくて・・・
”私の親ではない”と思うようにしてます。
ぷんちゃんはお母さんを大切にしてね。
やさしくするばかりが親孝行じゃないよね・・・憎まれ役、がんばって。
[ 2007/04/13 20:56 ] [ 編集 ]

No title

こっちにもコメントくださったのね~
糖尿って、あれを食べちゃいけないこれを食べちゃいけないっていうんじゃなくて
食べる量なんだって。
その人の状態に合わせたカロリー以内で食事するみたいだね。
私ももっともっと勉強しないといけないんだけど、
すき焼き2人前はダメだよ~~
お義父さん病院で診てもらってるのかな?
自分の思い込みより病院の指導通りでないと、
どんどん悪くなるんだけどね~

ありがとう、憎まれ役頑張るわ~
[ 2007/04/15 15:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/343-7563c58c












