
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

涼しい~~キルト

無謀にも *country~mate*さんのQuiltクラブに参加させていただくことにしました。
私は「モチーフのキルト」不安いっぱいのスタートです。
これから苦手な夏に向かうこともあり(そうやねん、すでに夏の暑さを想像して暗いぷんちゃん)、少しでも涼しく爽やか~~にと大好きなブルーでチャレンジです。

一番楽そうな四角つなぎにしてみました。
あれこれ手を掛ける余裕がないとも言うが・・・(笑)



布を裁断してキルトウォールに並べてみて初めて気づいたことが!
ストライプ柄の裁ち間違いであ~~る!
ボツパーツ用のカゴが必要かもね。(爆)
次はキルト芯引っ張り出してこないと先へ進めない~
薄手のドミット芯を使う予定、涼しげに涼しげに作りたいです。

[ 2007/04/15 15:42 ] パッチワーク | TB(0) | CM(6)

No title

(◎_◎;) ドキッ!!ボツパーツ用の箱も既にいっぱいで蓋が浮き上がってる私。
その中から時々出して他の形に切って使ったりもするけど、それでも全然減らないわ~っ(^▽^;)
涼しいキルトと言っても夏場のキルティングは暑いもんねぇ。
今年のぷんちゃん家はエアコンガンガン?
[ 2007/04/16 09:13 ] [ 編集 ]

No title

現在私のボツパーツはあちこちに散らばっている様子・・・(爆)
今回のは大きくしてキルティングするんじゃないから暑くないと思うよ。
モチーフを幾つも作って繋げるのよ。

ほんとはエアコンガンガンにしたいけど、
体にもお財布にもよくないでしょ?(笑)
我慢我慢!
[ 2007/04/16 10:16 ] [ 編集 ]

No title

は~~。。
ボツパーツかぁ。。。
ボツをボツとして分ける作業ができません(涙)
その前にボツを見分ける能力がありません(号泣)

キルトで涼しげな感じって、やっぱり色使いとか、パターンで表現するしかないんでしょうねぇ?
綿、挟んでるし(爆)
[ 2007/04/16 11:38 ] [ 編集 ]

No title

ブルーのキルトだ♪
すっごい楽しみにしてます~。

ボツパーツは山ほどある・・・。
裁断間違いとか、作りすぎたブロックとか。
それ以前に布の山をすこしでも崩さないとな~。
[ 2007/04/16 13:41 ] [ 編集 ]

No title

私の場合、布を裁ちすぎちゃったりっていうボツが一番多いかな。
だって、見分けるとか以前の問題なんだもん。(笑)
そんなにパッチの経験がないからね~

そうだよね、綿挟むから色とパターンしかないよね~
もうちょっと暑くなったらレース編みに走るかもしれないよ。(笑)
[ 2007/04/16 15:56 ] [ 編集 ]

No title

milletさんみたいにセンスのいいブルーキルトにはならないと思われます。
期待なさらないように!(爆)

うちも布の山が日に日に高くなっていってるような・・・
ここらでぐっと我慢して消費に励まねば!って
絶対口先だけだろうなあ。(笑)
[ 2007/04/16 15:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/345-d30cfd00












