スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと眠い・・・

やっとこさキルトラインが決まって、型紙も作りキルティングしてみました。
いつも袋物に使うドミット芯とちょっとちがうような・・・と思いつつ、
チクチクしてたらやっぱりちがうのを使ってた!(爆)
針通りも悪いし~、ちょっと苦労しながらモチーフの中心部分のキルティングが終わりました。
ふっくらしてるけどね、もうちょっと涼しげに仕上げたいねんなあ。
2枚目からはいつものドミット芯に変更、針もすいすい刺さるのでちょっとスピードアップ。
DVD観ながらやったからしょっちゅう手が止まってたけど。
先週は↓



今週は↓



ディスク1は昼間に型紙作りながら観て、ディスク2を夜中に一人でゆっくりと。
映画として公開されたものにあれこれプラスされてるから長い~~!
ファンには嬉しいけどね、やっぱりギルバートがちょっと・・・(笑)
好みは人それぞれでございます。

これを観るかどうかちょっと考え中。
どうも原作とはちがう展開みたいやね、一応観てみようかなあ。



今週借りてきたDVDは、「アンの青春」「キングコング」「ワンピース」っていったいどんなラインナップやねん!?(爆)
キングコングをもう観ちゃった兄ちゃんによると・・・
母の超苦手な物が続出らしい、なんか腰が引けてるオカンです。

さてさて、ドミット芯裁断してキルティングに励みますか♪
今日はモチーフ一個完成させてみようと思ってます。
また更新するかもしないかも・・・です。



スポンサーサイト
[ 2007/04/18 11:45 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

お♪ラインも決まって、もう刺し始めてるんじゃね♪
そのお供にアンなんて、ええじゃんええじゃんo(@^◇^@)oワクワク
私は某NHKさんでやってた『アボンリーへの道』がまた見たいな~♪
アンは出てこないけど、リンド夫人は同じ女優さんかも??
[ 2007/04/18 13:06 ] [ 編集 ]

No title

物が小さいからすぐできるかと思ってたら、ラインに凝ってしまって結構時間かかるねん。(笑)
なんせ手が遅いもんで・・・

いいよ~、アンを見ながらチクチクするの♪
でも、キルトが写るとジィ~~っと観て
アンのドレスも素敵や~~んって全然進みまへんのや!(爆)

私も観たいよ~~
リンド夫人は同じ女優さんやし、色々あらこの人はアボンリーのあの人やん!って俳優さんが何人も出てくるから面白いよ。
[ 2007/04/18 16:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/348-ab36b623












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。