
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

目打ちがない~~

布とキルト綿を一緒に縫ってひっくり返すというパーツを作ってるんやけど・・・
目打ちがどっか行ってしもて見当たりまへんのや!
洋裁する時もミシンをかける時も、目打ちは必需品やっちゅうのにね。
ミシン部屋の再整理が必要とみた。
目打ちを入れたはずの小さいバスケットが見当たれへんって、
どこかに落ち込んではまってると考えられ・・・
整理整頓が超のつく苦手科目なんですね~
困った困った、あれってちょっと使いにくかったから最新のを買うか?
買ったとたんに出てきそうな気がするわ。(爆)

使ったらすぐにもとの場所に戻せばいいのに、
後で~~って思うからアカンのよね。
場所を移動したらそれまでやってた事をすっかり忘れて違うことやってるっていう性格やのに。
これは心を入れ替えねば!


[ 2007/04/24 12:09 ] パッチワーク | TB(0) | CM(8)

No title

>買ったとたんに出てきそうな気がするわ。

私も同じ体験しました^^;
しかも買ってきたその日か次の日当たりに必ず見つける。。。。
でも、使いにくいんだったら新しいのがあっても良いかも!
実家には3本在るよ。
[ 2007/04/24 13:16 ] [ 編集 ]

No title

(*^m^*) ムフッ
実は私も整理整頓がめっちゃくちゃ苦手分野です。
その手の本を買ってみては「やった気」になってしまうので、最近ではそういう本も買わなくなりましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ

早いとこ見つかるといいね。
[ 2007/04/24 17:56 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん、こんばんは!
今は、どんな作品作ってるんでしょう?
目打ち使うって、何だか難しそう~?

我が家には、バイアステープメーカーが
いくつも転がってます。
ない!と思っては買ってると
すぐに出てくるのよね~。
[ 2007/04/24 19:29 ] [ 編集 ]

No title

(o゜◇゜)ノあぃ私の百均のでえかったら使ってちょんまげ~♪
ってPC突き破って貸し借りが出来たらいいのにねぇ。
ミシンでキルトを縫う時よく目打ちを使ってサクサク縫ってるのを見るけど、(σo ̄)ホォホォああやればいいのかって見てるだけでまだ挑戦したことはないのじゃ。
失敗する可能性のほうが大!大!のσ(・・*)アタシ
あ、細いプラスのドライバーじゃ役に立たん?
[ 2007/04/24 20:20 ] [ 編集 ]

No title

昨日、早速買ってきたよ~~
これが使いやすいのよ♪
そしてグリップ部分にゴムがついててころがらない!
出てきても、新しい方を使うと思われます。(爆)
[ 2007/04/25 11:36 ] [ 編集 ]

No title

おお~~!仲間がいた~♪(笑)
きちんと整理整頓できた試しがないのよね。
片付けたら、今度はどこに置いたか忘れてるしまつ!(爆)

使いにくかったから、昨日新しいのを買ってきたよ♪
[ 2007/04/25 11:37 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
今度はね、*country~mate*さんのQuiltクラブに参加させてもらってて「モチーフのキルト」を作ってるの♪
これがまた面白いんだよ~
角を出すのに目打ちを使ってます。

私もね、他の物で「これ持ってなかったよなあ?」って買うと家にあったりするよ。
まったくトホホです。

[ 2007/04/25 11:40 ] [ 編集 ]

No title

あっ!!そうか~~、100均にもあるんだった!
全然思いつかなかったよ~~
テーブルの上に置いてもころがらない工夫がされてるから、あれで良しとしよう。(涙)

キルトに限らず、服を縫う時にもミシンで使うと便利なんだよ。
ほんとPC突き破って貸し借りって、めっちゃ便利そうやわ~~

細いプラスのドライバーって手もあったか・・・
それも思いつかんかったわ~
[ 2007/04/25 11:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/354-63333afe












