スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

モチーフ一個完成♪

ちょっと画像が暗いけど・・・
なんとか一枚できました。
全部手縫いにしてんけど、次からはやっぱり△を縫い付けるのはミシンやね。


キルトラインにちょっと凝ってみました~
この↓本の「ひまわり」の花びらを減らしてキルトライン用の型紙を作り、
裏側も結構綺麗にできたかも♪と喜んだのもつかの間・・・
テープで始末するから裏側の花びらの先端部分が隠れてしまうんやった!
がびょ~~ん!!
いつも詰めが甘いのであった。


裏側は↓こんなん


こっちの方が実際の色に近いかも・・です。
テーブルのピンクがこんな感じやから。
毎月最低5枚は作りたいねんけど、今月は母の雑用係のお仕事(笑)で
バタバタしてたので間に合いそうにないです。


今日はお嬢の家庭訪問でございました。
朝から掃除頑張ったよ~ん。
毎年、「普段からきちんとやっとけよ自分!」って思うねんけど
喉元すぎればなんとやらです。(爆)

やっと我が家のお花たちもチラホラ咲いてきて、
毎年恒例自分ちで咲いたお花でフラワーアレンジメントでございます。


主役はローズゼラニューム、今年は枝ぶりがかなり寂しいこでまり、
ラビットテール(ふわふわ大好きお嬢リクエストで植えた)、
バーベナ、デイジー、アイビーです。
お嬢と二人で活けてみました。

このローズゼラニューム、去年コガネムシの幼虫に根っこを食べられて全滅してしもたんやけど
友達のとこやお隣のおばちゃまに差し上げて増えてたから
数本切ってもらって挿し木したものです。
普通のローズゼラニュームとちがってお花がゴージャス♪
色も鮮やか~~です。
こでまりと比べるとお花の大きさがわかるかと思います。
まだまだ蕾がたくさんついてるので、これから我が家のベランダもにぎやかになると思われます。
嬉しい~~♪





スポンサーサイト
[ 2007/04/27 16:38 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

(゜-゜;)ウーン作り方からして分からん~っ。
裏も表もパターンで・・・中表にしてから合体??ヽ(~~~ )ノ ハテ?
( ・д・)/--=≡(((卍 シュッ!!って投げたくならん?
家庭訪問もお疲れさん♪
これで安心してGWに突入できるね~。
[ 2007/04/28 09:25 ] [ 編集 ]

No title

家庭訪問、お疲れ様でした~。
お家で咲いたお花でのアレンジメントっていいなあ。かわいいよ♪
ウチには、今花がないわあ。。。
GW明け直後が家庭訪問なの。
何かお花買っておかないとなあ。
でも、GW中は留守にする予定だから、う~む、困った×××
近くに住んでたら、お花のおすそ分けして欲しいところよ~。
[ 2007/04/28 11:14 ] [ 編集 ]

No title

私に作れるのか?ってすっごく不安だったのよ~
作り方を見るまではさっぱり??やったよ。
( ・д・)/--=≡(((卍 シュッって投げたくなる!(笑)
何枚も繋げたらどんな感じになるか、今から楽しみだよ♪

家庭訪問が終わって一安心!
ダンナが9連休らしくってさ・・・
そっちの方がちょっとなあ~(爆)
[ 2007/04/28 13:48 ] [ 編集 ]

No title

ありがとう~~、毎年家庭訪問のこの時期は終わるまで落ち着かないよ。
お花可愛い?ありがとう♪
狭いところにあれこれ植えてたかいがあったというものです。(笑)

ほんまに近所やったらあげられるのにね~
[ 2007/04/28 13:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/357-c08995a5












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。