スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

黄色を追加

最初に裁断したオクタゴンのしつけ掛けがほぼ終わり、
色分けしてみたら片寄ってる~~
黄色が2種類しかないので、黄色を中心に裁断してました。

ロータリーカッターをうまく使えず、裁ちばさみで裁断してたんやけど
せっかく便利(そうな)お道具があるんやし・・ということで、
今日は再チャレンジしてみました。
前回は、オクタゴンの形に沿ってカットしたからやりにくかったのかもと思い
今回は、まずオクタゴン二つ分の長方形をカット。
その後中央でカットしてオクタゴンの角部分をカットしてみたら、
あ~~ら♪以外にやりやすいじゃないですか~

残骸がこれ↓


この裁ちくずも、もったいないなあと思ってしまう。(笑)
何かに使われへんかなあ・・・
これだけ小さいと縫い合わせるにはキ~~ッ!!てなるしね。
集めといてミニクッションの中身にでもするか?
置いといても一生使いそうもないよね。

黄色中心に裁断してたら、やっぱりもう少しピンクも欲しいなあ
ブルーもいるよなあ・・・ってキリがないです。

私の目標は家族が使うキルトを作ること♪なので、
頑張って大きいサイズにしたいのよ。
でも、おっさんのキルトにはオクタゴンフラワーは可愛すぎるよね~~


昨日はこれを観ながら

なかなかいいお話しやったわ~~

今日はこれ


ナルニアは2回目♪
やっぱりDVD買ってしまおうかと思うくらい好きなお話。
何回観てもルーシーが可愛いわ~~

ピースワークよりペーパーライナーなら観ながらチクチクできるかと思ったけど、
やっぱり画面に釘付けになって少ししか進まなかった・・・(笑)

今日で連休も終わり!
お弁当何作ろう・・・

スポンサーサイト
[ 2007/05/06 17:34 ] パッチワーク | TB(0) | CM(4)

No title

「(≧ロ≦) アイヤー今気づいた~!
ぷんちゃんのコメントのレス、サークルカッターのことを間違えて書いてしもたよぉ。
読んで(・・。)ん?ってなったらゴメンっ。
ロータリーカッターはしっかり握ってグッと力入れてやると成功率がいいよね♪
しかしこの残骸・・・どうするかね~?
ペタペタ貼り付けたい衝動もあるんじゃけど、貼ったからって何が出来るんじゃ??って気もせんではないし;;;;(;・・)ゞウーン
[ 2007/05/06 20:02 ] [ 編集 ]

No title

オクタゴン、やりたいな~~。
ただ、布によってはヘキサゴンより地味になりがちなので、色合わせとか私には難しそうだな~。

裁ち屑は私もビニールにぎっしり詰め込んでいましたが、クッションになれずにゴミの日に。。。
でも、キルト綿の切れ端はしっかりとってあります。
ピンクッションに使ったり、勿論、クッションにも使いたいんで。

これからの季節、ハギレのこまいのと合わせて、お昼寝枕、とかどうでしょうね?
[ 2007/05/12 21:04 ] [ 編集 ]

No title

うーさん、お返事遅くなってごめんね~
突然パソがぶっ壊れて、ものすっごく困ってるからなるべく早く直してほしい!!ってお願いしてやっとこさ直ったよ~
確か、この記事書いてすぐ後におかしくなったんやったわ・・・

ちなみにこの残骸はゴミ箱行きでございました。笑い
[ 2007/05/21 17:29 ] [ 編集 ]

No title

milletさんとこのオクタゴンフラワーのセットが基本になってるから、
手持ちの可愛い系の布を選んでちくちくしてるよ。

裁ち屑まで捨てるのが辛い布好きの気持ち、
よぉ~~くわかるよ。

そうか・・・お昼ね枕ね~~
次からは全部取っておこうかな♪
[ 2007/05/21 17:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/361-f58a59a6












