スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いつまで暑いのじゃ〜〜!!

やりたい事、やらなきゃいけない事・・・滞るのじゃ〜〜!(笑)
みんな暑いせいにしてたらあかんよね?

昨日が初パッチワークサークルでした。
ほんとは昨日日記を書きたかったんだけどね・・・
なんかまた私の開いた時間にPCが開いてないのよね。

s-patchwork.jpg


これが初めて教えていただいたパターンのボウタイです。
実物では感じなかったけど、並んだ写真を見るとやっぱりピンクって膨張色なのね〜
先生は明るくてとっても楽しい方♪
私と同じ血液型のせいか?声をかけて欲しい時に声をかけてくださるのです。(笑)
一番心配だったことが「ああ、よかった〜〜!」だったので
とっても楽しい時間を過ごせて、
これからも続けていけそうだと思ったのでした。

本音を言うとね、先生と合わなかったら理由つけて止めようと思ってました。(爆)

だってさ〜、いくら教えてもらいたくてもまったく性格が合わない人を先生とは呼べないしね・・・
どうも、私の我がままさを先生が見抜いてくださったようです。
適当にほっといてくださるのよね。ぎゃはは

はるか昔に習ってた洋裁の先生もそうだったんだけどね、
「こいつは適当にあしらっとこう〜」ってわかってくれる人だったみたいでパッチの先生も同じように人間のできたお方でした。
すごく楽しい2時間でした。

ただ心配なのは、レース編みも進めたいっていうこと。
これは時間の使い方をもっとうまくってことだよね〜
ショップの商品のアイディアもしょぼいながらも浮かんでるし、
あとやっぱりお嬢にベッタリしたいし!!←これが一番重要だ!(爆)
スポンサーサイト
[ 2005/09/10 21:49 ] 諸々話 | TB(0) | CM(4)

No title

パッチ、とってもいい感じだね。でも、もろにぷんちゃんの好みの色使いで個性が出てるね。パッチの先生って、色使いも固定されることが多いと聞いていたので、色合わせだとか、柄あわせだとか、好きにさせてもらえないというのも、かなりストレスになると聞きました。先生の相性ってほんとに大事だよね。
これからこのモチーフがどんな風に作品になっていくのか楽しみやわ〜。
それにしても台風が行ってしまった後にこんなに暑さが戻ってくるなんて思いもよらなかったわ〜。
[ 2005/09/10 21:49 ] [ 編集 ]

No title

おお〜始まりましたね。
パッチワークに事はさっぱり分からないのですが、
おつきあい上手な先生でよかったですね。
相性ってホント大切。
刺繍のクラスをスタートして、レースの方がお留守ですっごく重い気分の私です。
あっちもこっちも出来るほど器用じゃないのに勢いで始めてしまって、
ちゃんとプランを立てないとまずいぞ〜と焦っています。
ぷんちゃんの心配とだぶって、そうそう!って人差し指を振っています。
私のように重症化されませんように、お祈りしています。(笑)
[ 2005/09/10 21:49 ] [ 編集 ]

No title

ぷんちゃん♪初パッチワークの日、成功おめでとうございます!
やっぱり最初はドキドキしますよね?とても気の合う先生で本当に良かったですね。
先生との相性、わかりますよ〜。私もとても良い先生に巡り会えて感謝しています。
大好きな手芸を気の合う方々と楽しくできるのはとっても嬉しいですよね!
頑張ってくださいね!ピンク素敵ですね〜〜〜!^^
[ 2005/09/10 21:49 ] [ 編集 ]

No title

teaちゃん、やっぱり私の好みが出てると思った?(笑)
並べられたキットの中から、「これ!!」って即決したんだよ〜
私も柄や色が好みに合わなかったらって思っててずっと迷ってたんだけど、
今回の先生は思い切ってお願いしてよかったと思ってます。
このモチーフ、全部で20枚縫うんだよ。
印付けは終わったから、あとはカットして縫うだけです。

teruyoさん、ついに始まりました!
とっても楽しかったよ〜〜
娘の習い事の先生を見てきて、やっぱり相性が一番だよなあって思ってたの。
どうも通じる先生に当たったみたい。(爆)
私もあっちもこっちもできないので、マジで計画的にやらないとってあせってます。

YUKIちゃん、ほんとにすごく楽しかったよ♪
ウキウキもしてたけど、ドキドキだったからね〜
先生で決まったなって思ったわ。(笑)
ピンクかわいいでしょ?
これってYUKIちゃんとうちのお嬢には絶対ウケると思ったんだよね。
案の定!だった〜(爆)
[ 2005/09/10 21:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/37-48739d92












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。