スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

めっちゃご無沙汰~!

ついに2代目PCがぶっ壊れてしまいました!
たったの2年で・・・
お嬢の受験も控えてるし、最近は各学校のHPを参考にしてくださいってことで色々調べたいしね。
焦ってるのは母だけやねんけど~(笑)

セットアップは兄ちゃんがやってくれたので、その他諸々の周辺機器のインストールはいつものように母担当です。
XPの時もやったけど、スキャナやプリンターを素直に受け入れてくれへんのよ。
ただでさえめんどくさっ!!って思いながらやってるのに(5月からリカバリしてインストールしてってやってきてるもんね)、
いちいち「これ実行していいんか?」って聞いてくるからイライラがつのってくる。
機械ってほんま融通きかへんわ~
(それが当たり前っちゃあ当り前やねんけど)



極めつけはスキャナ!
時間かけてインストール作業したはずが、できてへんし~
2回インストール作業しましたがな!
そしたらツールボックスだけがインストールできてなくて、メーカーのHPからダウンロードせなあかん始末。
これまたすんなりインストールできへんで、血が吹き出そうになるくらいイライラしまくって危うくちゃぶ台返しならぬPC返し!?
買うたばっかりのPCを殴り倒すわけにもいかず、アンインストールしてやり直そうってことになってんけどひとつだけアンインストールできへんソフトが出てくるし~

帰ってきた兄ちゃんに聞いたら、たまにそんなソフトがあるからほっといたらいいよって。
そいつはほっとくことにして、これからまたやり直し作業です。

まだまだ3代目を使いこなせるまで時間がかかりそうです。
だってさ、作った側は使いやすいと思って開発変更したんやろうけど
イラっとすることが多いのよ。
私の頭が固くなってるからかもしれんけどね~

パッチワークのほうは、オクタゴンフラワーのせい?
ペーパーライナーごとしつけしてたから右手の中指と親指の筋が痛いです。
モチーフのキルトのキルティングしたらよけい痛くなったので、
あんまり根を詰めずボチボチやらなあかんよってことみたい。

アップリケは指の負担が軽いので肩こりをほぐしながら、
もうちょっと進んだら画像アップします。
スポンサーサイト
[ 2007/07/07 11:48 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

No title

ぷんちゃん、せっかく新しいのになったのにまたも面倒掛けられてるん?(w_-; ウゥ・・
今度のはvista?ってやつ?
家のプリンターもMEの時から使ってるやつじゃしXPになってCDからインストールしようとしたらダメじゃってね~。
サポートに電話したら修正版のを送ってくれたけど、何のことはない今はHPからダウンロードしたら出来るじゃん(*^-ェ-),ムー後から知ったわ。
血管切れそうになるくらいのイライラ、よっく分かるよん。
もうちょっとの辛抱やで~お兄ちゃんが付いてる分、うちよりマシと思って頑張って~。
[ 2007/07/07 23:45 ] [ 編集 ]

No title

そうやねん!!
PCは新しいけどスキャナはちょっと古い型なんやろね~
そのせいで苦労したよ・・ちゅうか、あんまりイライラするから放置中。(笑)
なんかね、単語の登録ってあるやん?
あれもやり方が変わってるから覚えなあかんし、
お気に入りに登録するのもめんどくさくてさ~~

うーさんはたった一人で頑張ったん?
もうちょっとvistaを手なずけるまで頑張るよ。
[ 2007/07/08 16:06 ] [ 編集 ]

No title

じゃって家じゃPC=私じゃもん。
MEの時は何度も何度もリカバリしてさすがに覚えたけど、今の組み立てPCはもう5年は過ぎてるけどトラブルがないから店長が作ってくれてるリカバリCDも入れたことがないんよ。
トラブルがないのは1番嬉しいけど、何かあってももう自分じゃどうにも出来ないわ~。
[ 2007/07/08 21:00 ] [ 編集 ]

No title

組み立てPCって~!?
うーさんが自分で組み立てたん?
なんかさっぱりわからん世界やわ・・・(笑)

リカバリは極力避けたいよね~
ほんまめんどくさいもんね、5年も経ってるのにトラブルなしってうらやましいよ。
[ 2007/07/09 12:32 ] [ 編集 ]

No title

たいへんだったのね~、何から何までソフト移したりの作業を考えると、ご苦労察します。
はじめてVistaユーザーに出会ったよ~。
使い心地はどう?うちのは今見たら3年物でした。
[ 2007/07/10 23:47 ] [ 編集 ]

No title

Vistaはほんま使い勝手が悪いです。
プリンターなんかのインストール時の手間はXPの時と同じかな?って予想してたけど、
セキュリティ重視なのか?一々使いにくいのよ。

使い心地は悪いっす!(笑)
[ 2007/07/12 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/377-d034ab42












