スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

鬱陶しいVista!

単語登録してもブログを書くときなんか使われへんし~~
いちいち入力せなあかんし・・・
めんどくさすぎてPCから遠ざかり気味でございます。

ず~~っと雨が降ってるし、台風対策は午前中にしちゃったのでって言うても植木鉢を下したり物干しざおをはずして下したりしただけやけど。(笑)
後はDVD観ながらオクタゴンフラワーの最後の段をアップリケしてました。


オリジナルストーリーなので、観ようかどうしようか悩んだけどね。
まだ観てない人のために内容は書かずにおきますが・・・
うっそ~~ん!?って展開やったから、これは別のお話と思って観る方がいいなあと思ったのでした。


中学校の個人懇談が始まったのだが・・・
担任の先生じゃなく、音楽の先生に喧嘩をふっかけるかどうしようか。

夏休みが終わってから本格的に練習が始まるんやけど、
毎年恒例の学校の合唱コンクールでピアノの伴奏を引き受けたお嬢。
うちにはエレクトーンしかないからやと思うけど、
「ほんまに弾ける?」と疑ってる模様。

そりゃあ、お嬢かてできれば家にピアノがある友達に譲りたいみたいやったけど、
以前はピアノを習ってたけど引き受けたくないらしくて
夏休みは忙しくて練習できへんから!と断ったそう。
2曲のうち、1曲は男子で現在もピアノを習ってる子が引き受けたらしく
しょうがないからお嬢がもう1曲の方を引き受けたらしいです。

私は「やってみたらいいやん、○○っち(母の友達)のとこで練習させてもらえばいいし。ヤ○ハの先生にも練習みてもらえるんちがう?
何事もチャレンジやん~~!」とそそのかしたのでした。(爆)
だってさ、ピアノを弾くのも自分の勉強になるしね。

来週が懇談なので、担任経由で今月の末に発表会がありますのでできるかどうか不安やったら聴きにきてください!!って言ってやろうかと思ってます。
お嬢は母の気の強さにビビってますけどね~
自分の娘ができそうにないって思ったら、やってみたら?なんて勧めへんっちゅうねん。
単にピアノを弾くらぶり~お嬢の姿をビデオに収めたいという野望を抱いてるだけやねんけどね。(だって、親ばかやも~~ん♪)

グレードテスト前なんて、課題曲も1曲だけじゃないしオリジナル曲も作って弾くし編曲やらなんやらどっさり練習こなさなあかんことを
今までやってきてるねんもん。
ピアノの伴奏くらいできると思うのよね~

目標がある方が人生は楽しいよね?
チャレンジ チャレンジ~!

オカンが無理やりやらせようと思ってると思う?
イエイエ、うちのお嬢はやる気なかったら絶対やれへん子やからそれはないです。

ちなみに曲目は「モルダウ」です。
制服じゃなくてもよかったらドレス作るねんけどなあ・・・
やっぱり親ばかか!?ぎゃっはっはっは
スポンサーサイト
[ 2007/07/14 18:11 ] パッチワーク | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/378-2fe6fdb5












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。