スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

オクタゴンフラワー やっと・・・

この間の台風の時にしつけまでやってしまう!と心に決めたはずやのに~~
キルト芯も用意済み!
でも、肝心の裏布がいまいち気に入るものが見つからず・・・
それもやっと先週お嬢と買い物に行った時に可愛い柄をみつけました。
2mカットやけど~~(笑)

最近、このあたりじゃ反物でパッチ向きの布が見つかれへんのよね。
お嬢がめっちゃ気に入ったのでなんとかつぎはぎ(まさにパッチワーク?)で裏布に使うことに決定しました。

ここでやっとオクタゴンフラワーのトップ完成でございます。
まだアイロンかけてないから画像はなしよ。

思ったよりトップ完成までに時間がかかってしまい、暑い季節に突入してしまったのでキルティングは秋まで無理かも。(爆)
別のことをやろうかと思案中です。

中指の筋の痛みもましになってきたので、レース編みも再開できそうやしね。
一時は中指まで腱鞘炎になるかとドキドキでした。
それほど爆縫いした覚えはないねんけどね~
こう見えてけっこうひ弱?ぎゃはは

それにしてもオクタゴンフラワーのカテゴリーまで作ったのに
画像が少なすぎやね~

スポンサーサイト
[ 2007/07/24 15:55 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

TOP完成したの?
おめでと~。
娘ちゃんと布選び、いいねいいね~。
どんな会話しながら選ぶんだろ?って、想像しちゃいました。

腱鞘炎、一度なるとなんとなく怖いよね。
私も、そんなに使った覚えはないのに、なんとなく痛みを感じそう・・・って段階でセーブするようになりました。
もう二度と腱鞘炎はイヤだもん。
[ 2007/07/25 08:42 ] [ 編集 ]

No title

お返事遅くなってごめんね~
今週は何をやってたのか・・針も持たずウロウロしてました。

裏布も水通しできたし、夏休み中にしつけくらいはしちゃいたい・・・暑いから嫌やけど。(笑)
娘と布選びって楽しいよ♪
しょこちゃんちもあと何年かしたらことちゃんと布選びできるよね~~

そうそう!
ちょっと痛いとまた腱鞘炎か!?って怖いよ~
中指の痛みは完全に治まってないので、セーブしながら手仕事しま~す。
[ 2007/07/28 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/379-7f45e595












上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。