スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

慣れきたよ~~

真っ黒くろすけのトイプードル、マアトが我が家にやってきたのは去年の12月24日。
最大のクリスマスプレゼントでした。

早速、翌日には写真撮影!




母のぶっとい太ももに挟まれ・・・(爆)


Poodle&Poodle のあっこちゃんちから我が家に来ました。
くりくりおめめ、くりくりカールでふわふわの可愛い子です。
また一人甘えん坊将軍が増えました!(笑)

我が家に迎えることができて、本当に幸せ~~♪
ダンナさんを説得できてよかったよ・・・

名前が決まったのは、ほんっとギリギリでした。
みんながそれぞれ主張するねんもん、決まるわけないよね。
結局、私の主張を押し通した感じ?(爆)

エジプトの正義・真理・秩序を司る女神の名前をいただきました。
書記の神様とも言われるトトも候補にあがってたけど、
狒々の姿って・・・お猿やし~~ってことでマアトに決定です。

本人も自分の名前はマアトってわかってるみたい。

生まれた時から小柄な子で、(おめめが開いたよ~ってあっこちゃんからメールがきたので速攻で見に行った)他の兄弟たちとかなり体格に差があるのよね。
そして、我が家の子供たちは少食だったのだが・・なんとわんこまで少食な子がきたのでした。
慣れてるからオカンは気になりません。
兄ちゃんがしつこく「こんなに食べへんで大丈夫なん?」とうるさかったけど、
それもやっと納得できたみたいで現在はこんなもんかと思えるようになったようです。

冬休み中から、暖かい時間にジャケットに入れてカンガルー状態でお散歩してます♪
ブログの話題はマアト中心になりそうでございます。にゃはは!


スポンサーサイト
[ 2008/01/12 14:30 ] 諸々話 | TB(0) | CM(6)

No title

かわいいね~ワンコ。マアトちゃん。
赤ちゃん言葉になって話してる?きゃはは(^- ^@)
マアトちゃん日記楽しみにしてるね~。
あたしも今年はちゃちゃ徒然日記を頑張って更新してるから、見に来てねー(^- ^@)
[ 2008/01/12 20:04 ] [ 編集 ]

No title

(*'▽'*)わぁ♪マアトちゃん、はじめまして~♪あ、ぷんちゃんの太ももちゃんもはじめまして♪
すっごい♪毛がフサフサでスリスリしたいわ~♪
お目々真っ黒で吸い込まれそうやん。
カンガルー状態でのお散歩、ほかほかして気持ち良さそうじゃね。
[ 2008/01/12 21:07 ] [ 編集 ]

No title

あ〜ん♪べいびーちゃんのお顔見れたわぁ〜♪
ちっちゃいね〜壊れそう!
カンガルー状態いいなぁ◎温もりがじんわり◎
犬もニンゲンもお互いを愛しまくってね!!!
よそのおばちゃんも成長たのしみにしてるよ♪
[ 2008/01/13 01:03 ] [ 編集 ]

No title

可愛いでしょ~~!?自分で言うなだよね~(笑)
すっかりデレデレだよ~~
ちゃちゃ徒然日記ね、見に行きます!
[ 2008/01/14 16:59 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして!フサフサのマアトです♪
お母ちゃんの超太ももからこんにちはです~~(爆)

この画像の頃より、今はさらにフサフサになってるねん。
兄ちゃんからは黒毛玉ちゃんって呼ばれてるよ。(笑)
ちょっと暖かい日だと、カンガルーは暑いくらいだよ。
[ 2008/01/14 17:02 ] [ 編集 ]

No title

兄弟の中で一番小さい子かもしれへん・・・
でも、すっごく元気でやんちゃさんです。
カンガルーでお散歩も幸せ~~♪
しょっちゅう登場すると思うので、成長を見てやってね♪
[ 2008/01/14 17:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/388-eb81bb68












