スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

やってしまった〜〜!!

布をカットしておりましたのですが・・・
一番最後に残しておいた黒の水玉模様の布。
鉛筆では印が全然わからん!
パッチワーク用のシルバーの色鉛筆もイマイチよくわからん。
ピンクの色鉛筆が色の濃い布でもわかりやすいって、
はるか昔ソーイングだったかの本で読んでいたのでやってみた。
一番マシだったのです。

TVを見ながら「ふふふ〜〜ん♪」ってな感じでカットしていたら、
切る線をまちがってしもうた〜!!
トホホなんてもんじゃありません。
しばらく放心状態、鋏を横に置いてふて寝してしまったのでした。(爆)
ほんとにしばらく立ち直れずに、お昼寝へ突入しちゃったのです。ぎゃはは

黒の水玉が一番ぎりぎりの量しか入ってなくて、小さい方の型なら取れるけどボウタイの大きい部分は絶対無理!

膨大な布の在庫を思い浮かべたけど、黒の布ってほとんど持ってない。
お嬢のレッスンの時、先生にお聞きしたいこともあったし
入金する用事(また試験だよこれが!)もあったので
一緒に行って布を探してこようという気持ちにはなったけどね。

ほんの1〜2cmの鋏跡を見てはため息のつきっぱなしでした。

やっぱりいつも行く手芸コーナーには黒で私がほしいと思うよな布はなく、ちがう色味でいこうかどうしようかと
一応3種類ほど購入してまいりました。
今までも洋裁してて裁ちまちがいしたり、兄ちゃんがちびっ子の頃に縫ってる途中の身頃に鋏を入れられたりしたこともあったけどね〜
残りの布でなんとか作れてきてたです。
キットの布は集中して真剣にカットすべし!!
改めて肝に銘じました。トホホ
スポンサーサイト
[ 2005/09/13 12:50 ] パッチワーク | TB(0) | CM(2)

No title

黒系かぁ・・・ムズカシイ色合いなんだろうね。
黒と一口に言っても、柄の色味が作用して真っ黒ではないんだろうし。。
微妙な感じよね、わかるよぉっ!!!

ワタシも以前ビーズ刺繍のコインパースのキットを買ったんだけど、運悪く柄が切れているところの生地が入ってて使えなかったの。。
大柄のバラの模様に合わせてビーズを刺繍していくモノだったんだけど、生地がギリギリの大きさでいい所の模様が選べないなんて・・・(/ー ̄;)シクシク

販売元に抗議してやろうかとも思ったけど、TELするのも面倒だし、持ち合わせの布でいいのがないかな?と探してみたんだけど、キットの完成図の印象が強すぎて、ぴったり来る生地が決まらない。。
もういいや・・・。
と、放置してすでに3ヶ月くらい経ってます.。
[ 2005/09/13 12:50 ] [ 編集 ]

No title

辛いっす〜!自分が悪いんだけどね・・・(笑)
普段、小物や袋物作る時に黒ってほとんど使わないからよけい難しく感じるよ。
最初に見た印象が強すぎるとよけい決まらないよね。
のりんさんも似たような経験の持ち主と知って、ちょっと安心。(爆)
宿題だから放置するわけにもいかないし、ちがう色使っちゃいそうだよ〜
[ 2005/09/13 12:50 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/39-700c5d06












