
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっとマジメ?

なんで連続して更新してるかっちゅうと・・・楽しいから♪
お嬢が焼いたココアパン第2弾。


食べてみたら~
美味しいっちゃあ美味しいねんけど、ココアの甘い香りに期待したらお味は甘くないからちょっと残念!(笑)

こっちはスーパーで普通に売ってるカメリヤで焼いたパン

クオカで買ったカメリヤのほうが白くてふわふわ~なパンに焼きあがる。
スーパー用は手抜きしてるのか?ってくらい違う焼き上がりです。

HBを買ってから毎日パンを焼くことにしたので、どか~んと粉を注文しちゃいました。
小分け用のジップロックも買ってきたし~~♪
カメリヤじゃない粉ね!
その間に色々な粉を使ってみようと企んでおるのでございます。
注文し忘れたブツもあるしね。

本日は、兄ちゃんリクエストの紅茶パンに再チャレンジ中です。
ナショナルのベーカリー倶楽部のレシピで焼いたら、バターが多くて重たすぎると不評やったから
HBの説明書のレシピに紅茶をプラスして焼いてます。
これも焼けたら写真撮り忘れんようにせんとね♪

強力粉とくるみとチョコチップと・・って選んでるとき、
チョコチップとキャラメルチョコチップのどっちにするかでもめた平和な親子です。(爆)
注文し忘れたブツがあるので、こっそりキャラメルチョコチップも注文しちゃおうかなあ。


そして、今日もラブリーなマアト♪
「お母さんが掃除機かけてる間にかじってやる!」


兄ちゃんがおもちゃでお顔をこっちに向けさせてくれました。
可愛すぎる~~!!


ちなみにトリミングに連れていかずにお家でカットしてます。
バリカンの扱いも慣れてきたよ。
今日はシャンプーしてハサミと梳きバサミで足の毛をカット!
カットしてから、「今回のこの辺の感じはどない?」って感じ。
耳の後ろ側も伸ばして揃えたいなあ♪

手仕事する時間も作りたいけど・・次はどんなパンを焼こうとか、
マアトのカットやどんな芸を仕込もうかってなかなか忙しかったりする今日この頃です。

もちろん、もう一人の最愛のお嬢のお弁当も頑張るよ♪
(問題はおべんと日記やん!)

[ 2008/04/10 15:15 ] パン作り | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/395-5aa2d04c












