スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レースのドイリー

おっそろしく久し振りのレースネタ。
先週から写真の整理してたら、去年お嬢が合唱コンクールのピアノ伴奏の練習で日々ピアノを借りに行ってた友達にプレゼントしたのが残っててん。



サイズは・・・確か・・・60cmはあったと思われます。
レース糸はダイソーのを使用。
100均と侮るなかれ!なかなか編みやすくてグッドな糸です。

ちょっとアップ



中心から数えて二つ目のでっかい丸?が続く段、
本の写真みたいに大きさが揃えへんかった。(泣)
友達はめっちゃ喜んでくれました。



パッチもそろそろ復活させたいし、レース編みと同時進行でできるかな。
今も膝の上でねんねしてるストーカーわんわん次第やねんなあ。(笑)
こんな大きいレースを編んでも右手親指は大丈夫だったので、
編み途中のものも片づけたい~~

ずっと欲しかったグリーンローズ

新苗なので、お花とつぼみはカットしてビニールポットから鉢に植え替えます。

今日と明日、お嬢が宿泊オリエンテーションでお留守。
寂しいよぉ~~~
だから、マアトにストーカーされても嬉しかったりする。(爆)
スポンサーサイト
[ 2008/04/16 14:58 ] レース編み | TB(0) | CM(2)

No title

きれいなレース!
大作なんてしばらく編んでないから
この大きさ圧倒されそうです。
マアトちゃんにパンに忙しそうですね♪
私もHB出してみようかなぁ。
[ 2008/04/16 16:50 ] [ 編集 ]

No title

リハビリをかねて編んでみました~
スプレー糊を軽く吹きつけて、形を整える程度で仕上げたからごまかし切れてないのよね。(笑)

そうやねん、マアトとパンで大忙し!
楽しいけど・・・
こまちゃんもHB持ってたの?
出すべし出すべし!!
おいしいレシピがあれば教えてね♪
この本、けっこうお勧めだよ~~

[ 2008/04/17 10:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://momenito7216.blog.fc2.com/tb.php/398-20f3fd1d












